※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

幼稚園、保育園、小学生のお子さまがいらっしゃる方にお聞きしたいので…

幼稚園、保育園、小学生のお子さまがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、固定電話が家にある方。
あると便利ですか?
あるメリットを教えてください。
購入を考えています

コメント

かわめ

固定電話ありますが、緊急時は優先順位をつけて番号を記載するので、なくても不便ではないと思います。

インターネットの回線とかの関係でつけました。

ただ、小学生の子供には携帯を持たせてないので、家にちゃんと帰ってるかなとか仕事帰りに連絡するときには使用してます。家にいることが確実にわかるので、安心です。

ゆー

私も以前固定電話あるか質問させていただきましたがほとんどの方がつけていませんでした。
我が家は義親にしつこく言われ、つけたんですがあまり意味なく感じてます。いまのところメリットはありません(^^;
返信してくださった方の中に、お子さんが小学生になって携帯を持たせてないのでお友達と遊ぶ時の連絡手段として活用してるという方がいました。

ひなの

幼稚園児がいますがみんな連絡は携帯なので今のところなくても不便はありません。

まままり

前まで置いていましたが、連絡網は基本使わないですし、掛かってくるのは緊急連絡先の携帯の方が多いので辞めちゃいました!

まゆり

うちはいらないんですけど
主人の職場柄必要なのでひいてます。
一ヶ月一回も使わないことがあるので1,800円無駄です(T_T)

ぷくぷく

まとめて失礼いたします。
皆様お返事ありがとうございました(*^^*)
やはりなくても問題ないのですね。子供が小学生になった時に友達と遊ぶ時の連絡とかどうなのかなって思いまして…
とりあえず今はいらないというふうにしたいと思います
ありがとうございました!