※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり泣かないことについて相談です。泣きすぎないのは個性か不安か。皆さんはどうですか?

あまり泣かない赤ちゃんいますか?
我が家はぐずぐずすることはありますが
予防接種やたまにの人見知り以外はあまりギャン泣きしません
私がすぐオッパイあげちゃうのもありますが
姉に赤ちゃんは泣いたほうがストレス発散にもなるし
泣いてる時はたくさん泣かせたほうが良いよといわれ
あまり泣かないねーと、いわれました
手間がかからずいいのですが
…個性かと思ってましたが不安になり…
ぐずぐずは唸るように声を出します

皆さんはどうですか?

コメント

あおい

うちの子もまだ4ヶ月ですが、母とかに全然泣かないねと言われます🙌
私も家が狭く常に息子の隣にいるので(実家に帰ってもそうです)、ぐずぐずしだすとすぐおっぱいあげたり構ってるので泣かないのもあるのかなと思ってます😄
その子の個性もあるんでしょうけど、大泣きする必要が無いくらい満たされてるのかなーとプラスにとらえてます😸💖

• h.t

h.t

ありがとうございます😊

• 8月22日
あーるさん

うちもぐずったらすぐおっぱい上げてたのでそのせいなのか全然泣きません︎☺︎
まだ人見知りはないからでしょうが、出かけても誰かに会っても全然泣くことなくニコニコしてます😎👌
わたしは赤ちゃんにとっては泣くことがストレスだと聞いたので、泣かないでいれるならその方がいいなって思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
でもうちの子は予防接種ではギャン泣きです😅(笑)

• h.t

h.t

ありがとうございます😭

• 8月22日
T.k...♡

うちの子は基本グズグズは無くギャン泣き派なので羨ましいです😭
でもわたしの友達の子はグズグズだけで基本ギャン泣きはないと言ってました
h.tさんのお子様もそういうタイプの子なんだと思いますよ〜!

全くギャン泣きがないわけじゃないなら気にしなくていいと思います!

• h.t

h.t

ありがとうございます😊安心しました

• 8月22日
ryukaimam

やはり子供でも十人十色ですよ★
3人しかいないですが
長男は全く泣かずニコニコマンでしたが、次男三男になるにつれて泣き虫マンになってますよ(*´Д`*)
三男に至ったら初めて泣き虫マンで困ると言うのがわかるくらいしょっちゅう泣きます(*´Д`*)

🍒🍒

うちも全然泣きませんでした!
手のかからない子だなーと親ながらに関心して育て今に至ります!笑
同じく予防接種では泣きました😝
うちは1ヶ月から完ミですが、本当に全然泣きませんでしたよ😄♫
その子その子の個性だと思いますよ!
そのうち自我が目覚めたら嫌だと思えば勝手に泣きます。笑
心配しなくても大丈夫だと思います☺️💓

‪‪❤︎‬

ウチの子も全然泣きませんよ〜😅✨
ギャン泣きしたの予防接種とか以外だと数えるほどしかないです❗
手もかからないし、2ヶ月〜1人で寝てくれるので寝かしつけもしてないし親としてはかなり楽です😊✨
家でも外出先、支援センターでも泣かないので、大人しいね〜泣かないね〜っていつも言われます❗

おまめ

出産して入院してる時、助産師さんに赤ちゃんは泣いて肺とか強くなるんやで!って言ってました☺
ギャン泣きじゃなくても多少は泣く方がいいのかもしれませんね🎵
そこまで気にしなくてもいいと思います🌟
参考までに(*´∀`*)