※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが他人好きで笑顔を見せる一方、ママと二人になると疲れた様子を見せる。パパが帰ると喜ぶ様子も。ママより他人やパパが好きなのか気になる。ママモードになるタイミングはいつか気になる。

今6ヶ月なったとこですが全く人見知りなくむしろ他人が大好きで自分から笑いかけたりします。そのあとママと二人になると疲れたようにハァーとかため息ついたりします(笑)
またパパがほとんど家にいないので帰ってくるとニコニコです。ママより他人やパパの方がいいとかあったりしますか?普段は二人でほとんど過ごしてます。
どれくらいからママママモードになるんでしょうか?
うちとしてはちょっとジェラシーが(笑)

コメント

mama3年目

私も普段はワンオペ育児です。
パパの帰宅とともに嬉しそうにしますが、やっぱりパパはあまり相手しないから私が好きみたいで、ママの所によく来ます❗
パパももちろん好きだと思いますが。
たまにはパパ見て。と思うときもあるし、頑張っていても、パパが帰宅すると、喜んで出迎える姿見たり、何かする度に叱る事でたまに距離が出来ると悲しくなりますが、自分の子供だから誰よりも絆は強いので、大丈夫。って思ってます。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    皆最終的にはママだよっていってくれますが周りのお子ちゃまがママおいしてたりしてると羨ましくて(笑)
    そーならない子もいるんですね。

    • 8月6日
masaママ🌼

うちの一歳半の息子もずっとそんな感じです。眠たい時だけ私のとこに来るかんじです!
知らない人に抱っこされようが児童館行こうが託児所に預けようが公園に行こうが振り向く事もなくみんなに愛想振りまいてます(笑)

いつも、ママの事わかってる?って聞いてます(苦笑)
児童館の方に相談してもその子の個性だし、みんなに可愛がられるからいい事なんじゃない?って言われました(^^;)

ママが近くにいないとママーって探す子を見ると少し羨ましかったり(^^;)

ちょっと寂しいですよね😢

  • あんちゃん

    あんちゃん

    わかります~😂💦💦
    皆は誰にでも可愛いがられるし預けやすいしいいやんって言われますがママとしてはちょっとくらい後追いして欲しいですよね♪
    やっぱりその子の個性なんですかね(笑)

    • 8月6日
yu-chan♥︎∗*゚

うちも同じ感じです!
最近はお父さんが帰ってくると「あっ!」と玄関にダッシュ(笑)
ほとんど子育てしてないのになぜ懐くのか不思議でなりません(笑)
でも眠くなって来たりすると私の所に来ます!
でもお父さんは甘いのでおやつほしい時とかはお父さんにオネダリしてます(笑)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ほんとに不思議ですよね💦
    グズったりはうちにしかしないのでそこが甘えてるのかな~😆✨なんて勝手に嬉しく思ってますがやっぱりママママいって欲しいです(笑)

    • 8月6日
菖蒲

赤ちゃんも愛想笑いするって聞きました。愛想笑いで疲れたため息じゃないですか?
ママはいつもそばにいるもんだと安心しきってるんだと思います!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます(*´ω`*)
    そう思って最近はため息も可愛いなぁ💕💕なんて思えます(笑)
    だけどやっぱりママの姿が見えないと泣く子をみるとちょっと羨ましくて(笑)

    • 8月6日