※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
子育て・グッズ

昨日から高熱と食欲不振で、ヘルパンギーナの再発か心配です。風邪薬のみ処方されたが、1ヶ月半で再発することはあるでしょうか。

6月の終わりにヘルパンギーナになったんですが、また今なるって事ありますか?
昨日から高熱が出てよだれが多いです。
昨日は食欲はあって、普通にご飯は食べれましたが、今日は熱は下がったものの、食べ物を口の中に入れたまま飲み込むのがつらそうです💧
ヘルパンギーナの症状と似てるなぁと思ったけど、1ヶ月半くらいですぐかかるものなんですか?
昨日、病院行った時は風邪の一種かなって言われたのみで、普通に風邪薬処方されました‼︎
前回ヘルパンギーナになった時は、薬は何も処方されませんでした。

コメント

ママリ

ヘルパンギーナに対するお薬はないので出されてもせいぜい抗生剤くらいだと思います。

最近手足口病も流行ってるみたいだし、
今後の全身症状を様子みてください。

一度かかっても、疲れてたり免疫が下がってると2回目もかかるみたいです。

お薬を飲ませて明日まで様子を見るか、
今日休日当番医に連れて行くか、ですかね😢

• リーヤン

リーヤン

喉見たら、やっぱりプツプツ水疱が出来てました💦
    手足には何もないのでヘルパンギーナだと思います。
    熱もないし、このまま様子見ます😊

• 8月6日