※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりが心配。5w後半からつわりがひどく、嘔吐も。主人に不安を感じる。同じような経験をした人がいるか知りたい。

はじめまして!初めての妊娠で現在6wに入ったところです。
みなさんはいつ頃からつわりがひどくなりましたか?
初めての妊娠でわからない事だらけです。
5wの最初に胎嚢確認に行った頃は眠気以外はつわりと呼べる症状はありませんでした。
5w半ばからなんとなく胃がムカムカ‥
最初は食べづわりで食べればすぐ楽になったので空腹にならないようにしていました。
5w後半から空腹でもムカムカ、食べてもムカムカするので1日6回程に分けて少量摂取にしていましたが、ついに昨日から一日3〜4回嘔吐するようになりました(*_*)
主人に5w後半でこんなにつわりがあるのは変なんじゃない?普通もう少し後じゃないの?と言われました。私自身こんなものだと思っていたのですが、主人に言われ不安になってきました。
嘔吐の回数は多いですが、少量の嘔吐なので全く食べられていないわけではありません。
人それぞれだとは思いますが私みたいな人もいますか?先輩ママ達はどうだったか是非教えていただきたいですm(__)m

コメント

na*

私は、4週入った頃から食事が入らなくなり
5週入って、嘔吐まではないもののえずいたり唾や胃液を吐いてました( ̄▽ ̄;)
6週から11週の現在、毎日ゲロゲロでお手洗いから離れられません笑。

私の場合はにおいつわりと吐きつわりです。

14週になって胎盤出来上がれば落ち着くから!と助産師さんに励まされましたので、一緒に頑張りましょうね(´;︵;`)

• るか

るか

返信ありがとうございます。同じように早くからつわりが始まっている方もいて安心しました(>_<)においつわりっていうのもあるんですね(°_°)知らない事ばっかりです💧
    楽になる時が来ると聞いて安心しました!ありがとうございますm(__)mお互い頑張りましょう(^^)

• 8月6日
Lily

私6週ぐらいから18週目まで
吐きづわり、食べづわり
ありました😭😭
何も食べてないのに吐いたり
してましたよ(´;ω;`)

早い人だと4週目後半ぐらいから
あるって聞いたことあります🤔!
変ではないと思いますよ〜
つわり辛いでしょうけど
無理なさらないで下さいね!💧

• るか

るか

返信ありがとうございます。
    18週まであったんですね(*_*)やっぱり人それぞれなんですね😣でも4週ぐらいからの方もいるって聞いて安心しました😭ありがとうございますm(__)m穏やかに過ごしたいと思います(^^)

• 8月6日
マム

初めまして♡ネットなどの情報では、6~7w頃から始まるのが多いようです♪うちの主人もそのように思っていたみたいです。私は一人目のときは、4w6dで気持ち悪くて嘔吐して、もしかして、、、と思い、5w0dで検査薬&病院に行きました!二人目のときは、まさかの4w入る前(生理予定日も待たず)気持ち悪くて嘔吐しました。あれ、、、?と思い検査薬したら、ほんとにうっすらと…!でも気持ち悪くて病院に行ったんですが、さすがに4wでは病院での確認もまだわからない…と確認出来ませんでした。それでも、悪阻は始まっていましたよ♪こればかりは、かなり個人差があると思います…💭ちなみに、2人目は4wすぐに悪阻が始まったので、早く終わるかな…?と思っていたんですが見事に15wくらいまで悪阻があって、ほぼ3ヶ月吐き続けました😭あまりにもこれから酷いようなら点滴をしたりすることをオススメします♪悪阻はほんとにキツイですが、赤ちゃんが育ってる証拠ですからね!頑張りましょう♪

• るか

るか

そんなに早く症状が出ていたんですね😱しかも早く始まっても早く終わるとは限らないんですね😅でもすごく安心しました!主人が吐く度に変じゃない?ばっかり言ってくるので余計に心配で💦
    本当は受診まであと1週間ありますが、この調子が続くようなら少し早めに受診しようと思います☺️赤ちゃんが育ってる証拠だと思うと辛いですが頑張れます!ありがとうございました(^^)

• 8月6日
しー

あたしも5w後半から、つわりが出てきましたよ!
6wからにおいつわりがはじまりました😔
今は吐きつわりが主になってます😔

お互い頑張りましょう😔

• るか

るか

みなさんにおいつわりっていうのも経験されてるんですね😣吐きつわり辛いですよね😭食べたい気持ちはあってあれこれ食べ物を想像しますが、結果嘔吐につながって後悔の毎日です😓ありがとうございます!お互い頑張りましょう(^^)

• 8月6日
こっぺぱん

4ヵ月の息子がいます(๑ ́ᄇ`๑)
私の時は6wくらいから胃がムカムカしてきて、本格的なつわりが来たのは8w頃からでした!
でも知り合いは4wくらいから寝込む程でしたよ💧
つわりは個人差があるので大丈夫です!!
私は食べづわりだったので常に何か口に入れてましたが、食べてもそれなりに吐き気はあり、えづいたりしていましたよ(--;)
それでも20w頃には収まりました✨
胎盤ができれば落ち着いてくるので、それまでの辛抱ですヽ(*´∀`)ノ

• るか

るか

空腹が気持ち悪くて食べたのに吐くってどういう事⁈って思ってましたが、やはり時期や症状も人それぞれなんですね😥
    私の妹や母はつわりが全くなかったらしく、私だけこんなに早くから症状があるなんて‥ってずっと思ってましたが安心しました😭
    まだまだおさまるまでは長そうですが、穏やかに過ごしたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月6日
Hina mama💕

ひどくなったのは6〜7週くらいからでした💦

でも会社の先輩には
まだ早すぎじゃない?💧
と言われてました😵

でも人それぞれですからね😥

私は2ヶ月くらい吐きそうで
ほとんど食べられませんでした😵
おかげで最初の2週間で
6キロ落ちました😳💦

• るか

るか

やはり世間のイメージはもう少し後からなんでしょうね😥
    2週間で6キロですか⁈それは大変でしたね😭私も今まで何しても痩せなかったのに1週間で1.5キロあっさり落ちて少し心配なので受診を早めようと思いました😣
    でもいろんな方がいて、人それぞれということがわかって安心しました!ありがとうございます(^^)

• 8月6日
ちむさん٩(Ü*)۶

今がつわり真っ最中だとおもいますよ!

• るか

るか

そうなんですかね😭まだピークを迎えてなかったら‥と思ってしまいます😅ゆっくり過ごしたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月6日
mana

妊娠が、分かった次の日からリバース祭りでしたよ!
妊娠分かった瞬間からつわりってそんなもんなの?って旦那に言われてクソむかついたので、目の前で吐いてやりました。
そうしたら、過保護旦那になりましたよ。
5ヶ月までありましたねー。
始まりは5w2dくらいかなぁ。

• るか

るか

リバース祭り‥。私まさに昨日そうでした😭一言一言大事ですよね😣うちの主人も嘔吐の度に変じゃない?ばっかり言われるのでそれどころじゃない!って昨日はイライラしました😓始まりが同じぐらいの方がいて安心しました!ありがとうございます(^^)

• 8月6日
  • mana

mana

こうこうこうできついって毎日言うといいかもしれないですよ☆段々わかってくれるかも・・・

• 8月6日
  • るか

るか

そうですよね(*_*)やっぱ体験していない主人からすると言わないとわからないのかもしれません😥少しずつ伝えていってみます😣

• 8月6日