※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
その他の疑問

11ヶ月の娘ですが、昨日のお昼頃から37.8℃~38.2℃程の熱が続いています…


11ヶ月の娘ですが、昨日のお昼頃から37.8℃~38.2℃程の熱が続いています。

前に風邪を引いたときに頓服で解熱剤を貰ったのがあるのですが、38℃以上で可となっているため飲ませてません。


冷えピタは剥がすし、アイスノンを脇や鼠径部に当てたりしてますが、動いちゃうので上手くいかず( o´ェ`o)

このような場合、どうしたら良いですか?

機嫌は悪くないです。
食欲もあります。

咳を時々します。

なんだかダラダラとした文章になってしまいスイマセン🙇

コメント

ゆっきーな

すいません、
頓服は38.5以上でした

ゆいちゃんママ

病院にはいきましたか?

  • ゆっきーな

    ゆっきーな


    早速ありがとうございます。

    保育園から電話あったのが夕方で、昨日は土曜日でどこの病院も終わってたので行きませんでした😖

    休日診療のでも行った方が良いですかね😥?

    • 8月6日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    心配でしたら行った方がいいかもです。大丈夫なら明日病院へ。
    水分はとれてますか?

    • 8月6日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな


    水分は麦茶ですが、夜から朝にかけて200程飲みました。

    お昼頃まで様子見て、病院行くか決めてみます‼

    日曜の朝からありがとうございました😘

    • 8月6日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    水分とれてるならちょっと安心ですね。

    休日診療は混むことが多いので早めにご決断するといいとおもいます。

    いくなら朝一番がいいかと、

    • 8月6日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな


    今もぬくっと起き上がって、自分でガブガブ飲んでました。

    そして体温計振り回して遊んでます。。。

    免疫落ちてるときに、休日診療で他の病気もらうのも心配なので、自宅安静にしてみようと思います!

    ありがとうございました‼

    • 8月6日
みやぎ

症状はお熱だけですか?
そのくらいの熱なら、特に何もしないです。ウイルスと闘ってるってことですしね☆お家でゴロゴロ安静に過ごす感じですかね。
機嫌が悪い、ご飯が食べられない、熱がだらだら続く、咳が続く、眠れない…とかなら、病院行って新しいお薬もらいます。
早く良くなりますように☆
お大事になさって下さい!

  • ゆっきーな

    ゆっきーな


    早速コメントありがとうございます。

    症状は、時々咳をします。それくらいです。

    寝返りの時に少し泣いてみたりしますが、お気に入りのブランケット渡せばまた寝てくれます。

    戦ってるんですね💪頑張れ娘よ❗


    熱がダラダラと、言われてみればダラダラです。もうすぐ丸一日。←ダラダラには入らないですかね( ´・∀・`)

    なんだか、いつもは平日なのですぐ病院行って風邪薬飲ませてたので、こるくらいの熱が続いたことがないので分からなくて😵

    • 8月6日
みかりん

うちも水曜日の早朝から熱が出てます。
同じ症状なので参考になればいいな、と思います。
うちの場合は39.7度まであがりました。
病院に行くと、とんぷくだけでました。
基本は38.5度以上になったらあげてもいいけど、機嫌もよく眠れるようなら39度ぐらいならあげなくてもいいと言われました。
高熱が続きだるそう、眠れない、であればあげてくださいと。
ただ脱水だけは注意して、こまめに水分をあげてくださいといわれました。
お互い早く良くなるといいですね😄

  • ゆっきーな

    ゆっきーな


    早速コメントありがとうございます❗

    みかりんさん、めちゃ高熱ですね😭
    それも水曜日から😖
    早く治ります様に🙏


    解熱剤をあんまり飲ますのもよくないと聞いたことがありますが、

    高熱を長いこと出してるのも負担になると聞いた事があるので悩んでました。

    幸い機嫌は悪くなく、食欲もあり、睡眠も摂れてます😍

    薬はちょっと、あげない方向で様子見て見ます。

    ありがとうございました🙇

    • 8月6日