※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
子育て・グッズ

上の子が夜なかなか寝てくれず、寝かしつけ方法に悩んでいます。託児所に行っている日中、夜は興奮してなかなか眠れない様子。他の寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ2才半になる上の子が夜なかなか寝てくれません
皆さんどのように寝かしつけしてますか?

昼間は仕事の為、託児所に行って遊んで帰ってきます。
早い時は20時50分頃から寝室に入るのですが
興奮しているのかゴソゴソモゾモゾバタバタして結局22時頃眠りにつくことが多いです
歌を歌ったり足マッサージなど試してみますが成功率は30%ほどです(´・_・`)
噂のおやすみロジャーも娘にはまだ早いのか完読です(´・_・`)

皆さんの試してみた寝かしつけ方教えてください(ノω・、)

コメント

やんちゃBOYママ

我が家もとても体力があるようで22時は当たり前です😓
早く寝かせようと思えば思うほど逆効果で…まだ集団生活をしてないないのでこれからかな…と諦めて一緒に話したりゴロゴロしたりしながら寝る雰囲気だけは大事に関わってます!
イライラしちゃうし、自分も寝れないタイプだったのでお互いストレスになるなら諦めて、でもできるだけ布団には早くはいったりと、こちらは努力していこうとは思っています!
お互いがんばりましょー!!!😭😭

やんちゃBOYママ

寝かしつけ方のアドバイスとかじゃなかったり、求めていらっしゃるようなコメント出来ずにすみません🙏

• みうみう

みうみう

回答ありがとうございます(^^)
    うちだけじゃないんだなーと少しホッとしました
    うちもお布団に入って仲良くしてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 8月6日