※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
子育て・グッズ

4ヵ月の息子との遊び方に悩んでいます。外出が難しいけどもっと活発に遊ばせたいです。息子がまだ小さいので、お散歩以外の方法はありますか?

4ヵ月の息子と毎日2人です。
散歩ももうただ歩くだけで飽きてしまいました(´;ω;`)
子サロも行ったことないのですが今は夏休み時期なので利用できず・・・
もう少し息子を活発に遊ばせてあげたいのですが、まだ4ヵ月だとやはりお散歩くらいしか外へ出るのは難しいのでしょうか??

コメント

みけい

支援センター?児童センターにはいかないのですか?

あとは、図書館とか。
子供も刺激をうけて、楽しそうですよ!

• ちゃんちい

ちゃんちい

支援センターも少し遠くまだ1度も利用したことがありません(><)
    支援センターはいつでも利用できるものなのでしょうか?調べて行ってみます(^o^)/

• 8月6日
さっちゃン♡

支援センター、図書館、町内の会館、スーパーとかにある子供遊ぶスペース、お散歩、、近所にいる月齢近い子とお家行き来とかしてました〜\(⊃‐^)/

• ちゃんちい

ちゃんちい

スーパーにある子どもの遊ぶスペースは一緒に遊ぶ感じですか!?
    図書館早速行ってみようと思います(^o^)/

• 8月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

私のとこは月に2回だけ先生みたいな人何人かいて遊んでくれます(*´ч ` *)

• 8月6日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

そんなのもあるのですね!!
    まだハイハイなども出来ないのですがそういう場所に行っても大丈夫なのでしょうか😳😳??

• 8月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

いろんなものに触れさすの大事ですよ\(⊃‐^)/
    ただ、今変な菌流行ってるので夏休みだし混んでたら辞めるとか園児たくさんいそうなら辞めた方がいいかと( ゚³゚)

• 8月6日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

なるほど🤔
    そうですよね😫今何でも口に入れる時期なので菌も心配です😭
    ありがとうございます!参考になりました😫🙏🏻

• 8月6日
ももんが

4ヶ月くらいだったらわたしは色々外出してましたよ(*^^*)
もしわたしの地域のような田舎でなければ、ベビー向けのイベントを企業がやったりしているのでそれに参加したりしてもいいと思います\ ♪♪ /
わたしはベビーサインの体験イベント(イオンやベビザらスでたまにやっているみたいです)がたまたま行ける距離であったので、参加したりしてました♥

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうなのですね!イオン、ベビザらスは近くになくもっと田舎なんだと思います(><)笑
    でも行ける距離にあるベビーイベントなど調べてみます!

• 8月6日
あや

児童センターとか、まだいってもはやかったので、公民館でやってる、ベビーサロンに行きました!同じ月齢の子が集まっていたのでよかったですよ♫

• ちゃんちい

ちゃんちい

なんかそんなイメージでまだ行けていませんでした(><)ベビーサロンですね🤔ありがとうございます!調べてみます😳☝🏻️

• 8月6日