※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが手を舐めるので、水彩絵の具を使っても大丈夫でしょうか?

手形をとろうと思っています!
生後4ヶ月で今おててをペロペロなめるのですが、
水彩絵の具を使ってもいいものでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ままり

うちは水性のスタンプ台を使いました!
旦那と母の予定が合う日を決めて三人がかりで手形を取り舐める前に全て拭き取りベビー石鹸であらいました♡(笑)

• はっぴー

はっぴー

3人いればスムーズにできそうですね!うちは旦那とする予定ですが、役割分担決めて頑張りますヽ(^0^)ノ

• 8月6日
ぽんぽこ

7ヶ月くらいで足型を水彩絵の具でとりましたが爪の間に絵の具入っちゃってなかなかとれませんでした💦
その頃足も舐めていたので注意しながらみてましたがお手手舐めるなら爪に色写りしないかきをつけたほうがいいとおもいます(´∀`)

あーみん

私もドナルドさんと同じく水性スタンプ台にしました😊とってもかわいいはらぺこあおむしや、ぞうさん、ライオンさんができました💕
片手したらおしりふきで拭いてしました✨
かなりおしりふきで落とせますが、爪にワセリン塗ってみたらよかったです😁

• はっぴー

はっぴー

なるほどです~!!爪の事まで考えてなかったです(^_^;)ワセリンかなり良さそうですねヽ(^0^)ノ実践します♡*゜

• 8月6日
いちか

うちはなるべく寝ているすきを見て取ります!
ペロペロしたり、顔とか服とかにつかないようにして手形取るの難しいです(^^;
あと上手くパーしてくれるのを待ってパーした瞬間ペタッと!

• はっぴー

はっぴー

寝てるときもいいかもしれませんね♪動かないからやりやすそうですね(・∀・)時間をかけずにサッとするのがコツですねぇ(^_^)/

• 8月6日