※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

義母に言われて嫌だったことを思い出してはイライライライラしてしまう…

義母に言われて嫌だったことを思い出してはイライライライラしてしまう。皆さんもありますか?

切迫早産で仕事もドクターストップになり、自宅での安静の指示が出てしまい、職場に迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちと赤ちゃんはどうなってしまうのか…と不安だった頃、
義母が電話で、「子どもは少なくとも3人は産んでね!」と言ってきたこと。
思い出しては嫌な気持ちになる〜。

私が「3人ですか、う〜ん…」と話すと、「大丈夫よ!私たちがいるから!」と。根本的に分かってないし、嫁は孫を産めば不要なんだなと思ってしまいました。

コメント

べぃびーlove♡

思い出すとイライラすることは
あります!
特に1番ムカついたのが
出産してその日の夕方に
病院に会いにきました。
部屋に入ってきて
おめでとう。もおつかれさま。も
一言もなかったことですかね…
子どもしか目に入ってなく
うちに何の一言もなく。
それがきっかけでガルガル期に
なりましたねwww

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます😊
    うわー、それはガルガルしますね!うちもそんな感じでした💦3時間くらい病室にいてずっと赤ちゃんとの撮影会していて、早く帰ってくれ!と思ってました💦

• 8月6日
ままり

義母ではないですが、次は女の子ね!って言われた時に、は?ってなりました_:(´ཀ`」 ∠):
その時は適当に私も女の子がいいとおもってます〜って話合わせましたが次も男の子でもいいじゃん!!ていうか次産む前提かよ!!って未だにおもってます(笑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

子どもを何人産むのかは夫婦で決めるので黙ってて〜って感じですね。私も産後すぐに、「2人目は早い方がいいわよ!」としつこく言われ、思わず無視しました。笑

• 8月6日
ゆーあん

うちは義母と仲は良いのですが、
たまにとんでもなく
人の気持ちを考えない口の悪さに、びっくりです…( ̄▽ ̄;)

上の子妊娠中、性別が分かり
報告した時には

「種が薄くて畑が悪かったんやな〜!」
と笑顔で言われた事は
未だに根に持っています…
(言われた時は私も意味が全く分かっていなくてヘラヘラしていました😓)

ちなみに上の子は女の子。
今は目に入れても痛くない!って言い張るぐらいに
可愛がってはくれていますが ^^;

年上だろうが年下だろうが
身内だろうが他人だろうが、
誰に対してもそんな感じの
思った事ズバズバなんでもう性格なんだと受け入れています ^^;

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

結構ひどいことを言われる義母さんなんですね💦でも仲良くやれているのはすごいです!
    私ももうどうしようもなく苦手で…ゆーあんさんのように受け入れられるくらい広い心を持ちたいです😭

• 8月6日
  • ゆーあん

ゆーあん

私、心は狭いんですよ♥( ̄▽ ̄)笑

ただ、主人と義母の育ちというか
    周りの環境のせいかな…
    っていうのもあるので
    もう仕方なく受け入れるというか…

私にだけそんな暴言を吐く人だったら
    すぐ突っかかると思います😅笑

でもホント誰に対してもで、
    口は悪過ぎるんですけど
    なんでも本音で喋ってくれるので
    裏表がなく、
    その性格は良いなと思えるんです(^ ^)

裏で悪口言われるよりは
    いいかなーと( ̄▽ ̄)笑

• 8月6日
ゆりち

私も産んだ次の日に病室にきて、
「あと2人は産まなきゃね!」と言われたのをずっと忘れられません。
労いの言葉も何一つなく、旦那の小さい時にそっくり♡旦那の赤ちゃんの時を思い出すわ〜♡と言いながら抱っこされてからガルガル始まりました!

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ガルガルしますね〜それは!
    うちも、義母は息子に会うたびに「〇〇ちゃん(旦那)の小さい頃にそっくり♡」と言ってきます💦聞くたびげんなりします💦

• 8月6日

出産が帝王切開だったので。「普通に産めなかったね‼帝王切開は陣痛の痛みも知らないから羨ましい」と言われました💢💢💨義母なんて居なくなれと叫びたいです

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ひどいですね💦私は普通分娩だったのでイメージでしかないのですが、帝王切開の方が術後の傷跡の痛みだったり、そんな状況で子育てをスタートしなくてはならないのでハードなんじゃないかなと思ってます😣
    お産は命がけなのに、そんな言い方本当にひどいです!

• 8月6日
はる☆

言われたというか、退院してお宮参りが終わって一週間たったらついでといって家に押しかけ上がり込んで来たことです。いくら赤ちゃんみたくて旦那がいいといっても私の許可をとらず勝手に上がって来ました。それ以来大嫌いです。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

赤ちゃん見たさに押しかけますよね😭わかります💦一言声かけてほしいですよね…声かけてもらっても断れませんが💦

• 8月6日
  • はる☆

はる☆

ほんとです😒家は一駅違いですが、年末年始以外会わないつもりです笑 お互い頑張りましょう👻

• 8月6日
ジェニー

しょっちゅう思い出してはイライラしてます。
私も帝王切開だったので、「陣痛経験してなくていいな」「下から産んでなくても母親のカラダになるのね」
と言われました😨
他にも同居を熱望されて断ると二日間泣きわめいたり、義理父ともにお金ないのに金持ちぶって上から目線なところとか、
なんかもう色々あって大嫌い💔です😑思い出したくないのにイライラします。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

なんだかとても変わった義母さんですね💦泣きわめくとか…いい大人なのにって思っちゃいますね😱
    私も思い出したくないのに思い出してはイライラしてて、本当に嫌です!

• 8月6日
さくら

ありますねー。
うまれてから、男の子産んだから
代々、お墓守ってねとか。
あと、赤ちゃんできたと伝えても、
流産するかもだし、喜べないとか。あと、
名前はこれにしなさいね、とか。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

自分の家の孫って意識が強いんですかね💦赤ちゃん出来たことを報告して流産するかもだなんて😱普通に傷つきますよね💦

• 8月6日
おちかさん

わたしも義母が言った言葉思い出してはイライラしてます( ˙-˙ )
旦那に言っても、何昔のこと言っとん?だから?みたいな感じで特に聞いてもらえずで、さらにイライラです(笑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

そうなんです!うちも旦那に言うと「ほんと執念深い性格だよね〜」と言ってきて、さらにイライラ💦同じような方のお話聞けて本当に嬉しいです😭

• 8月6日
あず(・∀・)

言われて嫌だった事あります!
子供が産まれてすぐに何度もしつこく、旦那に似てるとか旦那の妹に似てるとか旦那の弟に似てる、とかを言ってきたことですね。うちの血筋ね、みたいな事を言ってきたり。
あとは陰で、「あの子に騙されてるんじゃ無いの?」と旦那に言っていた癖に、妊娠した途端、絡みまくってきたのがウザかったです。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

うちの血筋ね、じゃないわ!私が産んだんだよって言いたくなりますね💦
    騙されてるなんていうわりに孫が出来ると絡んでくるなんて、本当に分かりやすすぎです。笑

• 8月6日

3人は産んでねなんて言われたらすごく嫌です。
義母ではありませんが私は義弟から「早くお腹大きくならないといけないからいっぱいご飯食べなよ!」と言われたことがあります。品の無い人だと思ったし言われた事を一生覚えていると思います。
そういう一言って何年経っても忘れないです。相手がどう思うのかってどうして考えないんでしょうかね。
子どもが生まれると義母との関係性って変わるのでしょうか?私はまだ義母から言われた事は無いですが怖くなりますね…

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私も言われて腹が立ったこと、傷ついたこと、一生覚えてるんだろうなと思います。言った方は忘れてしまっているようですが…
    うちも出産前は、デリカシーのない人だなと思いつつ我慢してましたが、産後の孫フィーバー、過干渉、口出しで完全に義母ダメになってしまいました。旦那にも伝え、以前よりも会う頻度も減らしています。すずさんは良好な関係が築けるよう、応援してます☺️

• 8月6日
ソフィア

うちも同じ同じような事言ってきます。私も今入院中ですが、1人目2人目女の子で、まだ二人目も生まれてないのに「3人目あるよね?男の子ほしいよね?」って。はっきり否定しましたが。そんな奴に限って、心配の連絡もなけりゃ、見舞いもありません。まぁ来てほしくもないですが。ほんと、今は赤ちゃんが心配でお産が心配で不安しかないのに、デリカシーもくそもない最低なやつだなと思いました。そんなやつほっときましょ!

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ほんとにそうですよね!今お腹にいる赤ちゃんも心配で心配でたまらないのに…入院中のnonoさんに向かって、よくそんなこと言えますよね!
    同じ女性なのになぜわからないのか理解に苦しみます。ほんとにデリカシーもくそもないです。
    そんな奴ほっといて、出産、頑張ってください♡

• 8月6日