※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒットン
ココロ・悩み

旦那からの強制関係で妊娠、不安がたくさん。つわりで理解なし、家事も手伝わず。話しても理解されず、モラハラ夫に諦め。二人目の育児不安。

最近二人目を妊娠してることが発覚!
(旦那からの強制仲良しでできた模様)
もちろんうれしいけど、不安がたくさん。
上の子がってより、旦那に不安。
元々つわりとか理解してくれる人じゃなかったし今回も無理だろと思ったらまさにその通りに。
ご飯は自分と同じときにちゃんと食べれって強制。
あんまり食べられなくて少しだけにするとぼろかす言われる😩
休日、上の子の世話を代わってくれる気配なし。起きてても寝室から出てこないだけじゃなく、昼間も自分が休みたかったら寝室にこもって出てこない。
外出したくなったら出てきて、こっちの体調は無視で早く準備すれ。

私、お腹は張るわ、気持ち悪いわ、なんか常に眠いわでイライラがたまり上の子に八つ当たり。
こんなんじゃダメだと思い、旦那に家事を少し頼んでみたってやりかたわからん、今(携帯ゲーム中だから)無理、そんなんもできないなら早く実家帰れよ、とこんな感じ。

話をしたってあー言えばこー言う人で、私よりも頭の回転が早いから結局話しても理解してもらえず無駄に終わる。
そもそもモラハラ夫になに話したって通用するわけないのかと諦め。

あー、こんなんで二人目産んでやっていけるのかな、、、。
変な投稿してすいませんでした。愚痴でした。

コメント

ポムポムプリン

旦那さんに少しはつわりの辛さをわかってほしいですよね(>_<)

私は状況は違うのですが、未婚で出来ちゃいました。今は実家暮らしですが、まだ家族に言っていない(夏バテとは言っていますが…。)ので、この苦しみを一人で戦っている感じです。

お互い頑張りましょう(*^^*)

• ヒットン

ヒットン

コメントありがとうございます。
    お相手の方とは、入籍予定ですか?
    この暑い夏につわりが重なりほんと体調面がつらいですけど、なんとか乗り越えましょうね!

• 8月6日
さとみ

いやぁ…人の旦那さんに言うのもなんですが、最低ですね…(´д`|||)

つわりの辛さを分かってもらえず何でも強制してくるのはあり得ない…耐えられないですね…Σ(゜Д゜)
強制されても無理なものは無理なんだから、眠たいときは寝て、食べれないときは食べなくて良いですよ…(´д`|||)
出掛けたきゃ一人で行かせれば良いですよ(。>д<)

何言われても、ごめん、つわりひどくてホント無理だけ言ってあんまり言い返さない事ですかね~何言っても無理ならこっちはあんまり言い返さない方がいいかもですね!!

• ヒットン

ヒットン

言い返さないとまた面倒なんですよ💦
    ほんと、上の子より手のかかる子供です。

• 8月6日
☆

私も今旦那から2人目が欲しいと言われてますが、つわりから始まって出産後の子供の世話など協力してくれるかと考えると無理だな、、と思ってます。
休みの日は平気で夕方まで寝てるし起きたと思ったら一言目には「飯!」。携帯ゲームばかりで子供と遊ばないし。
妊娠中は特に体調も悪いから協力して欲しいですよね。

• ヒットン

ヒットン

うちも、何かにつけて「飯は?」から会話なの多いかも😥
    息子を寝かせてから食べようって言ってもお腹減ってるんだけどとしつこい!
    なら、食べてきていいよって思っちゃいますよ💨

• 8月6日