※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

妊活と仕事復帰で悩んでいる方からの相談です。2人目の妊活を考えているが、仲良しのタイミングが難しい状況で、仕事と母乳育児のバランスも心配しています。生理は産後2カ月に1度だけあり、その後は止まっています。

完母のに方、いつ頃から2人目妊活開始しましたか❓
仕事復帰と2人目妊活で悩んでます。


6月くらいに何回か仲良ししただけで、
旦那と中々やる気になれず、困ってます。

仕事のコト考えたらそろそろ妊活...
やりたくない...
母乳あげたい...

ってループです。

正直子どもが1歳までは母乳あげたい。
だけど、仕事のこと考えると
2人目考えないとなのか...


生理は産後2カ月で一度それっぽいもの来て以来、
また止まった感じです。

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

ほぼ完母です。
先月から妊活始めました。私も1歳までは母乳あげたかったので、もう少し先の予定でしたが、

  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    途中で送っちゃいました(><)
    よく離乳食を食べており、自然と離乳がすすんでいるので妊活始めました(❁´ω`❁)
    もう少し月齢が進めば離乳食を食べる量も変わるので、お子さんの離乳のタイミングで妊活始めたらいいと思います(❁´ω`❁)

    • 8月6日
deleted user

2人目ほしいなぁ、、、

けど性欲無くてこまってますー_(:3 」∠)_

うちの場合は
2.3歳あけたい、、、

なーんて言ってる歳じゃないのですが、、、

とりあえず母乳終わってからですね
妊活は( ◠‿◠ )

奈緒子

8ヵ月で生理が再開してから仲良しも再開しました
私もやりたくないなって思うことが多かったんですが、旦那の事をもっと好きになっていやいやじゃない仲良しをしようと思って努力?しました😂

私も仕事復帰があり、子供が1歳1ヵ月までに妊娠できなければ一旦やめようと思っていたんですが、やっぱり諦めきれずに次の月も妊活したところ妊娠できました!

ちょうどその少し前に保育園が決まったので、断乳は1歳2ヵ月の時でした
なので断乳してなくても妊娠できました

はらぺこ

ガッツリ完母でした♡
息子が1歳3ヶ月頃から本格的に
2人目欲しくて仲良し始めました!

生理も1年2ヶ月ぶりに来ました。
3ヶ月ほどで妊娠発覚して息子が
1歳半で断乳しました!
妊娠分かってから1ヶ月間は母乳
あげてました!

本当はもっと母乳あげたかったです!
やめた時なんか悲しくて泣きました。
なので、私は生理も2、3ヶ月普通に
来るようになってからの仲良し再開に
したのでそれからでもいいんじゃない
かな?って思います。
生理来てなくても妊娠するって言われ
ていますけど私の場合何回かしてまし
たが全然でした😔
生理来てないのにやるだけ無駄じゃん
とも思ってしまったのでストレス感じ
ながら仲良しするのも良くないと思い
ますのでそろそろいいかな?と思える
タイミングで始めてみてはどうですか?

私もあまり仲良ししたくないタイプ
あまりと言うかしなくていいタイプ
なのですが、2人目!の為に仲良し
する時も嫌だなぁって思う事をまず
やめました(笑)よし!やるぞ💪🏻
みたいな😂
そして仲良し3ヶ月くらいでまさか
の2人目が双子ちゃんに(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳7か月で2人目の妊娠がわかりましたがまだ授乳してました!
結局卒乳したのは1歳10か月で、私は下の子を妊娠4か月の時でした!
おっぱい終わってから!って思いもなく、とにかく2学年差にしたい!と妊活し始めました😊
夫との仲良しは嫌ではないものの、おっぱいだけは触らないで🙁と拒否してました😅