※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
雑談・つぶやき

もやもやするので書かせてください(><)うちの義母は「買う買う詐欺師」(=_…

もやもやするので書かせてください(><)

うちの義母は「買う買う詐欺師」(=_=)

見栄を張りたい親戚には「今度、チャイルドシートを買ってあげるのー」、「今度、ベビーカーを買ってあげるのー」と言い回ってる。

私は、その親戚たちに言いたい。「全部自分たちで買ってますからー!!」と。

たいてい、一緒に買い物に行く予定を入れようとすると、忙しくて無理と言われ、やっと予定が合っても、当日ドタキャン(=_=)

「まだ買ってないけど、いいのあったよー♪」と言ってきたと思ったら、5000円のチャイルドシート…

そして、最後まで予定が合わず、痺れを切らして自分たちで買うと、「買ってあげるって言ってたのに、どうして自分たちで買っちゃうのー(プンプン)!」と言い回る。。。

逆に、私の親は、出産準備から今になっても「私が楽しいから♪」と娘の服や、ハイローチェアを買ってくれる。←もちろん、親戚に言い回ることはしない。

別に、買ってほしい!ってわけではないけど、買う気もないのにいちいち「私が買ってあげるの!」と見栄を張って言ってるのがムカついてしまう。

こんな買う買う詐欺師は、うちの義母だけでしょうか??

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちは買う買う詐欺とかは一切ないんですけど。。
読ませてもらって
買うつもりだったんならお金くれたら解決するんですけど?って突っ込みたくてコメントしちゃいました😅

• しずか

しずか

コメントありがとうございます♪
    確かに!今度そう言って見ようかな(・∀・)笑

ちなみに、結婚関係も含め、今まで義母からお祝い等でお金を貰ったことが1度もないので、お金をくれたらいろんな意味で感激です←(笑)

• 8月6日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

なんか本当に買ってあげる気あったらお金渡しますよね。。
    私はこの間のお誕生日にマタニティなど買いなさいって5万円もらいました😳
    一緒に買いに行かなくても本当にする気がある人はお金くれると思います。。

仕返し(?)は親戚の前で
    このベビーカー買ったときーとか、買ってもらってない事をばらす事ですかね😂

• 8月6日
  • しずか

しずか

ですよねー(´-ω-`)

5万も貰ったんですか(°д°)
    その分、しょこさんの身体への気遣いや、生まれてくる赤ちゃんへの歓迎の気持ちも大きいということですね(●´ω`●)♡

うちは、切迫流産、切迫早産になって自宅安静と言われているのに、それを知っていて「安定期になったら治るもんでしょ」と言い、私が行けないのをいいことに旦那を実家に呼びつけたり、挙句の果てには一緒に映画に行ってました(=_=)

そうですね!
    義母の天敵のおばあちゃん(義母の姑)の前で言っちゃおうかな(・∀・)笑

• 8月6日

舌に回答してしまいました。。

• 8月6日

下に です。。
    めちゃくちゃですみません😱😱

• 8月6日

マタニティ用品用にと少し多めにくれたようです。。
でも、元々お洋服とかも10万円分くらいポーンと買ってくれたりするんですが、私に買ったら絶対兄嫁にも買ってあげたりしてますよ🤔
だからこそ、支払う気がある人はやっぱりなんらかの形にするなぁと思います!
でも!!あくまでもうちも息子が可愛いからこそしてくれてると思います!
気は使ってくれてるけど、フッとした時はやっぱり息子優先なセリフがポンッと出ますね😂
ツワリきつい時、旦那だけ誘ってフレンチ行かれたり、日帰り旅行でハモ食べに行かれたりもありました😑
その時はホルモンもあり1人怒り狂ったけど、今はよくしてくれてる事もたくさんあるなと思い、気持ちも落ち着きました😂

天敵のお婆ちゃんの前での暴露!ぜひしてください🤣

• しずか

しずか

いえいえ(・∀・)
    こんなにたくさん書いていただいて、ありがとうございます( ¨̮ )♡
    おかげさまで、気持ちがスッキリしました!!

• 8月6日