※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夏の妊活について相談です。暑さが苦手でウォーキングができない状況で、冷たいルイボスティーを飲んでいます。冬は温かい飲み物や腹巻きで妊活していましたが、暑さで困っています。

皆さん夏の妊活てどうしてますか?
どーにも暑いのが苦手で氷たっぷりの冷たーいルイボスティーなぞ飲んでしまいます…意味ないですよね笑

冬なら温かい飲み物と腹巻きともこもこな恰好やお風呂で温まったりしてましたが、5月に繋留流産してそろそろ妊活再開するぞって時にもとてもじゃないけど暑くてウォーキングなどもできないし😱

コメント

ぴっぴ

なるべく冷たい飲み物は避けて(極力常温)、クーラー常についてる環境にいる事が多かったので冷え対策として薄手の腹巻して、ヨガも通ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    薄手の腹巻き買ったんですが忘れてたの思い出しました笑
    明日から使ってみます!
    ヨガに通える環境うらやましいです!

    • 8月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    モコモコはこの時期はさすがにキツイですもんね😅
    ヨガ、通わなくてもやろうと思えば家でできますよー!
    本とか売ってるので、子宮あたりの血流よくなるポーズとか(簡単なものもあります)探して暇な時やってみてもいいかもですね😊私も頑張って時間つくって行けたとして月3~多くて4だったので、本買って家でもやってました!
    とにかく温められれば1番いいんでしょうけど、夏は温めるというよりは《冷やさない・血流よくする》を心がければいいと思います😊猛暑日に外でウォーキングや運動しなくても、空調の効いた部屋でできることもありますしね❤

    • 8月6日
deleted user

寝るときや日中裸足じゃなくてただ靴下履いてるだけでも違いますよ。
冷えは足からくるので、モコモコな格好しなくても靴下履いてるだけで体が暖かくキープできます!

  • ママリ

    ママリ

    スリッパの職場なので靴下さえ履いてなかったですがやっぱ靴下あるのとないのでは違いますね!
    気をつけてみます!

    • 8月6日
ららみ(母乳チョロリ)

飲み物は冷たいけど氷は入れずに飲んだり、毎日湯船につかりました!
あと腹巻きして、足首も冷やさないようにしていましたよ😊
~~しなきゃー💦ってストレスにならない程度でいいと思います✌

また赤ちゃんに会えますように🙏🌟

  • ママリ

    ママリ

    保冷のタンブラーに氷じゃんじゃん入れたアイスコーヒー毎日飲んでます…笑
    氷やめます笑

    流産前は妊活とても楽しかったハズなのに手術の麻酔で目が覚めたとき不満爆発して先生にコーヒー飲みたいーおサシミ食べたい〜言ってたので知らずのうちにストレスになってたんでしょかね!
    今度はノンストレスでまったりやりたいと思います!

    • 8月6日
244♡

今年からサンダルは禁止にして、寝るときも靴下履いてます。

  • ママリ

    ママリ

    寝るときの靴下って賛否ありますよね!
    冬はいいけど夏は無意識に脱いでしまいそうです笑
    スリッパの職場なので日中の靴下だけはがんばります!

    • 8月6日