※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃん、体重8.5キロでフォローアップミルクを薄めてあげています。フォローアップミルクをやめても良い時期でしょうか?便秘気味のため水分補給のため薄めています。

フォローアップミルクはいつ頃やめるものでしょうか?現在1歳1ヶ月ですが、離乳食はモリモリたべて、寝る前にフォローアップミルク40ccを薄めてあげています。体重は8.5キロと標準なのですが、もうフォローアップミルクやめても良いんでしょうか…?
薄めてあげてるのは、お茶をあまり飲まないので、便秘気味になったので、水分補給の意味で薄めて水分をカサ増ししています。
アドバイスよろしくお願い致します(T ^ T)

コメント

3kidsma-ma

もりもり食べて好き嫌いないなら辞めてもいいとおもいますよ!

でも余らせたら勿体無いからまだ残ってるなら使い切ってね。

食欲がなかったりした時にフォロミあげたりと体調によってこれから使い分けてもいいかもしれませんね。

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます💕もりもりは食べるのですが、好き嫌いはあって、野菜食べずに白米ばかり食べます💧
    確かに、急にやめるのではなく、その日の離乳食の量で調節するなが良いですね👍
    ありがとうございます‼️

• 8月7日
yu.mama

うちは離乳食食べるしいつかは飲まなくなるしって思って1歳になったらあげるのやめました!
離乳食食べてるからか欲しがらないし忘れたのかそのままやめれました。
いまは寝る前に牛乳あたためて飲ませて歯磨きして寝てます。
温かい飲み物だからか落ちついてねれるようになりましたよ‼️

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️今はお茶をなかなか飲まないので、水分補給の意味でも寝る前にあげてるのですが💦逆にやめたらお茶を飲んでくれるのかもしれません。牛乳まだ飲ませたことないのですが、そろそろあげてみます。
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月7日
バルタン星人

ミルク薄めると便秘になりますよー😂

• しましまもよう

しましまもよう

えっ💦💦そうなんですか💦
    水分不足からの便秘と思ってたので、ミルク薄めてでと、とにかく水分取らせなきゃと思ってました💦貴重な情報ありがとうございます!

• 8月7日
つけま

あたしはまだフォロミ飲ませてますが、最近牛乳デビューしたので今の缶がなくなったら、そのまま辞める予定です(d゚ω゚d)
保育園でも言われましたが離乳食もたくさん食べるのでフォロミ辞めたら牛乳にする予定です😊🎀

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️そうなんですね‼️うちも牛乳にしようかなぁ。
    離乳食、たくさん食べるのですが、好き嫌いはあって💦
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月7日
パパンス

離乳食をモリモリ食べるならフォロミを辞めるタイミングかな😊と思いますよ!
うちの子は10ヶ月の時に乳糖不耐症になったのでその頃からフォロミはやめて離乳食一本です!笑笑
その代わり、豆乳を飲ませてます!
牛乳よりも豆乳の方が栄養価がとても高いと栄養士さんに聞きました!😊

フォロミを薄めたりすると胃が荒れちゃうので別々にあげた方がいいと思います😓!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️
    豆乳も良いですね👍
    確かに牛乳は大人でもあんま り良くないと聞いたこともあります💦
    そして、フォロみ薄めると胃を痛めるんですね😭😭お茶、水を飲まないので、つい飲んでくれる物に頼って水分カサ増ししてました💦
    貴重な情報ありがとうございました(o^^o)

• 8月7日