※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたみ
家事・料理

冷蔵庫ってどんな大きさのを使ってますか?うちは300リットル台ので小さ…

冷蔵庫ってどんな大きさのを使ってますか?

うちは300リットル台ので小さくかんじるので買い換えたいと思っています。

息子一人と夫婦です。
子どもはもう一人できたらいいなと思っています。

来年仕事復帰するので、買いだめや作り置きをする予定です。

おすすめの大きさや機能があれば教えてください!

コメント

みー

うちも3人ですが、あと一人は増える前提で500のものをかいました!
うちは野菜をたくさん食べるので、野菜室真ん中のべジータです。野菜が長持ちしていいですよ!

• こたみ

こたみ

ありがとうございます😊
    500ですね‼️
    私もなんとなく450から500くらいかな、と思っていました。
    野菜、うっかり痛めてしまうことが多いので長持ちするのは気になります😍
    詳しく調べて見ます‼️

• 8月6日
ニーニャ

嵐がCMしてた505のを買いました!
去年の9月に買ったのですが、冷凍室が少し狭かったなーという印象です。冷蔵室には粉モノとか封が開いたモノ全部入って沢山入り便利ですが。野菜室の野菜のもちは良いです!
転勤族で、築50年の社宅の限界のドアギリギリの大きさでした😌

冷凍庫は9月に新商品が出るので、旧製品が安くなる時期らしいです。人気シリーズはほとんど仕様変わらないそうで、こだわり無ければお得らしいですよ😸

• こたみ

こたみ

ありがとうございます😊
    505なんですね‼️
    私も粉物とかお米とか入れたくて🙂
    うちも転勤族で社宅なので参考になります。ドアとか外階段とか心配‥
    今後の引越し先にはいるかも気になります😅
    450くらいを考えてみようかな?

今安くなってますよね‼️今の冷蔵庫、全然特別な機能ついてなくてそれでこまってないので、あまりこだわりはないです。(熱いまま冷凍できると助かりますが‥)なので型落ち狙いでいこうとおもってます😝

• 8月6日
☺︎☺︎☺︎ママ

三菱の600リットルです!
切れちゃう瞬間冷凍や
氷点下、
LED野菜室などあります!

今のところまだスッカラカンですが子ども2人、大人2人でも作り置きや買いだめにもたくさん入る大きさです!

• こたみ

こたみ

ありがとうございます😊
    600‼️すごい‼️なんでも入りそう😃我が家は搬入できないかも笑
    三菱、あんちゃんのCMで気になってました☺️機能が充実していますよね。サイトをゆっくり見て見たいと思います🙌🏻

• 8月6日
豆しば

うちも転勤族で500くらいのかいました。2回目引っ越しましたが、ギリギリ入るって感じです。出すの大変だなって引越し業者さんに言われました( ˊᵕˋ ;)心配なら450くらいですかね。

• こたみ

こたみ

ありがとうございます😊
    やっぱり400台が無難そうですね🤔
    参考になりました‼️

• 8月6日
こたみ

MITSUBISHIの475のを買いました‼️
ご意見ありがとうございました🙏🙏