※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中に離婚した方いますか?お小遣い制にならず、家事も手伝わず車を買おうとしている夫に不安を感じています。

妊娠中に離婚した方いますか?
妊娠中だから気持ちが不安定になってるのかもしれないですが…
ずっとお小遣い制にするって言ってたのにいざとなると拒否。
小遣いにしなくても生活できるとか言うし家のこと何もしてくれなくてごみ捨てや起きた後布団を直して欲しいとお願いするとグチグチうるさいって言われて…
今車を買おうとしてるのか雑誌を見てます‼
何だかついていけなくて…

コメント

てよ

逆になぜ結婚したのですか?

• もも

もも

今までは何もしてくれなくても自分で動けたし元々はお金に関しても子供ができたらお小遣いにするってことに関しても了承を得てました。
    でもいざ妊娠して自分で動けなくなってくると旦那の協力的ではない部分が気になってきました‼

• 8月5日
ちび太のママ♡

私も今妊娠中で旦那さんとうまくいってないのでママリで妊娠中に離婚した方の質問やコメントは見るようにしてますが、みなさん大抵DVやモラハラ、借金、浮気とかが原因で離婚されてますよ。

ももさんの旦那さんの場合上のどれにも当てはまらないし、今はまだパパの自覚ないだけでお子さん産まれたら変わるかもしれないですよ!

うちもうまくいってるころは共働きで、お互い同じ金額だけ家に入れてあとは自由にしてました。
妊娠してなかったし、私の方が稼いでたので気にしてなかったですけど。
今はもう別居してて、私仕事してないですが生活費ももらってません。
まわりの友だちからは離婚した方がいいと言われますが、出産して変わってくれるかもって思って離婚できずにいます。

• もも

もも

そーなんですね…
    別れられないっていうのはコタローさんも浮気や借金などではないってことですか?
    旦那に対する気持ちは今は変わってますか?

• 8月6日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

旦那さんのメンタル的なことですかね。旦那さんが別居したいと言ってきて別居したので、私はしたくなかったんですけど。。。
    旦那さんに対する気持ちは正直もうよくわかりません。
    自分の好きだった旦那さんと今の旦那さんは違うだろうし、別居して長いのでまた前みたいに一緒に暮らしていけるのか不安もあります。

• 8月6日
  • もも

もも

コタローさんは出産までもう少しですし余計不安ですよね?😞
    旦那の両親はすごく孫を楽しみにしてます‼
    結婚したんだし簡単に離婚は出来ません‼
    旦那に期待をしないでやっていこうと思ってます‼
    期待するからしてくれない時イライラするので‼‼
    朝から掃除機かけて洗濯して洗濯物畳んで犬の相手して全部1人でやってやりました(笑)
    旦那自体を嫌いになったわけじゃないので💦

• 8月6日
yuu.

私も妊娠中に離婚を考えたことが何度もありました…。
私は授かり婚だったので、籍入れてまだ数ヶ月だとゆーのに…。
本当男って何考えてるかわからないですよね。
妊娠した身体の辛さとか気持ちが不安定になる辛さとかわかってくれないですよね。
私も今日昼間また喧嘩して、息子を抱っこした私に向かって近くにあるダンボールを蹴られました!
さすがにイライラして!
息子抱っこしてるのに何なのって怒鳴っちゃいました。
息子の前では喧嘩はしないようにと気をつけてましたが、抑えられず…
反省です…。

回答になってなくてすみません💦

• もも

もも

お付き合いと違って簡単に離婚も出来ません…
    飲みに言ったり好きに出歩いたりも今の体では出来ませんしストレス溜まります…
    話して発散しようもしても甘やかしすぎって周りからは言われて…
    でも色々言うと不機嫌になりうるさいとウザがられ…

• 8月5日
ままり

結婚する前からそのような性格だったのですか⁇
それとも妊娠後に性格が変わったのですか?

• もも

もも

基本的な部分は変わってません‼
    元々そんなに怒る人ではないし文句言うタイプでもないです‼
    でも面倒な時、濁してして逃げるのは変わりません‼

• 8月5日
ちっち

収入の良い旦那さまなんですかね?
それなら小遣いじゃなくてもまぁいいかもだし、車も子ども産まれる前に用意できたらいいとは思いますけど(^^;;
でもそんな重大なことを相談してくれないのはイカンですね!

にしてもグチグチうるさいとは、言い方がなってないですね!!!
嫁さん妊娠中ぐらい、ゴミ捨てしてくれっっ(>_<)

でも、妊娠中は情緒不安定になるので、大きな決断はしない方がいいと思いますよ。
確かに自分の旦那が同じこと言ったらムカつくけど、離婚する程ではないかなとも思いますし(^_^)
まぁ落ち着いて、、、

• もも

もも

同世代だと貰ってる方だと思いますがあればあるだけ使ってしまう人で…
    今すぐ離婚っていうのは考えてないですが…
    でもこの人とやっていけるのかなと…
    犬のお世話も犬の病院も私が1人で行き、掃除に洗濯アイロンがけ、洗濯物も畳んでくれないし料理も食器洗いも掃除も私です‼
    私も仕事してるのに…
    ごみ捨てだけ旦那がしてくれますが週に1回まとめて捨てに行くという感じで玄関が臭くて…
    お願いしてもごみ捨て場と会社の方向が逆だから面倒だと…
    これが普通なんでしょうか?
    こんな状態なのに仕事辞めるの⁉って仕事辞めること反対してきます‼
    じゃあ手伝ってよって言うとその時にはするんじゃない?って他人事のような言い方…
    共働きってこんなもんなんですかね…

• 8月5日
  • ちっち

ちっち

あればあるだけ使ってしまうのは、共働き故じゃないですかね?(^^;;
    うちも共働きの時は、お互いにですけどあればあるだけ使ってしまってました!

長男妊娠中は後期まで共働きでしたが、旦那はあまり変わらずでした(^^;;
    ただ、私も何にもしなかったです。笑
    せんたく、そうじ溜まりまくり、外食しまくり、ゴミ溜めまくり。笑
    痺れを切らしてある程度旦那がしてくれてました(^^;;
    妊娠中なんだし、全部完璧にしなくていいんじゃないですかね?
    家に帰ったらしんどい、お腹張るアピールしてやりましょ!!!
    その時はすると言ってるんだから、させましょ!!!!
    妊娠中の今させないでいつその時がくるんでしょう(^^;;
    しなかったら口だけ男が!!!!!と罵ってやりましょw

反対しつつも仕事は辞めさせてもらえるんでしょうか?(>_<)
    専業主婦になれば家事育児してくれなくても割と諦めもつきますよ!
    収入良いんだから気持ち良くやめさせてくれればいいのにですね(^^;;

• 8月6日
  • もも

もも

どーなんでしょうか…
    義母も旦那のお金の事は心配してて、ももチャンがしっかりしてくれて良かったって言ってますが実際は嫌がるので管理できてない状態です💦

汚くても気にならない人だから私がやらなくても文句は言われません‼
    でも気にならないから結局私がやるまでやってもくれません…

仕事は私バイトなんですが産休育休制度があるので多分辞めれないと思います😢
    辞めれるのは保育園の空きがなかった時くらいですかね…⁉
    バイトなので時給だし子供のお迎え帰ってからの夕食準備となれば今と同じ時間働けなくなります。
    私のお給料のほとんどが保育園に消えるならただ仕事が増えるだけって感じになりそうで…💦
    まぁまだ妊娠中なんで1年以上先の話なんですけどね(笑)
    でもそーゆうのが先に控えてるってだけで先が思いやられてストレス感じます。
    私ももっと上手く手抜きが出来たり深く考えない性格だったらいいんですけどね…

• 8月6日
Yoshirin

分かってて結婚したみたいですが覚悟が足りなかったのかな?と思いました。
私も旦那を甘やかせ過ぎ(特にお金)と良く言われますが、同棲している時から今の状態は変わらず、それでもやっていけると思ったので結婚しました。
家事育児も1人でやっています。
恐らくももさんの旦那さんもそうなりそうです、、、
本当に離婚考えているなら、今のままだと離婚も考えてるという事と、離婚しないなら何を直して欲しいかお互い納得するまで話し合った方がいいですよ!

• もも

もも

離婚した方がいらっしゃるのか質問しただけで今すぐの離婚は考えてません‼💦
    交際と違って家と家のお付き合いでもあり簡単に離婚出来ないと思ってます…
    話をして直してもらうにしても嫌な顔され話し合いにストレス感じるなら期待をしないでやらないのが当たり前って思うようにしたらいいのかな?とも…

• 8月6日
ちび太のママ♡

その意気ですよー‼︎
もっとヒドイ旦那さんはたくさんいますし、ももさんの旦那さんはまだちょっと自覚がないだけですよ、きっと(´∀`*)

• もも

もも

ありがとうございます😃

• 8月6日
めい

わたしも離婚を今すぐ考えているわけではないですが、何もしないダンナにイライラして、ちょくちょく離婚について調べてしまっています笑
週期も状況も似てます( ˘・з・)金銭面はカツカツなので、違いますが、、、笑
うちもゴミ捨ては最近やっと少しやるようになりましたが、以前は3つ玄関前に用意しておいても1つしか持っていかなかったり、持てないとか見てなかったとか言う始末、、、
今日もわたしが奴の布団を畳んであげたのに、いざ掃除機かけようと思ったらまた広げて寝ていました。
一緒に愚痴大会したいです笑

• もも

もも

今のところは貰ってますが営業なので昇降格が激しい会社なんです…
    だから心配です💦

うちなんてこの前洗濯物畳もうと思ったら洗った洗濯物の上に寝てました😫
    男は気楽ですよね😅
    私もしたいです‼
    愚痴大会(笑)
    止まらなくなりそうです😅

• 8月6日