※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭からフケが出ていて、皮が剥けているか心配です。ベビーシャンプーが合っていないのか、お風呂上りに赤みが出ることも。病院に行くべきか、様子を見るべきかアドバイスをください。

最近、赤ちゃんの頭からフケがでます。皮が剥けてるのでしょうか?ベビーシャンプーがあってないのか?お風呂上りは少し赤みがあるように思います。
様子見で良いか病院行った方が良いかアドバイス下さい。

コメント

tootikki

うちもそうですよ!赤ちゃんはターンオーバーが早いので多分脱皮ですね👍

• buhi 🐖

buhi 🐖

脱皮ですか!では放っておきます笑!初めての育児で不安だらけですが、新しい発見も多く楽しいです♡ありがとうございます!

• 8月5日

ベビー固形石鹸で洗ったら綺麗になりますよ☺
それか、牛乳石鹸。

• buhi 🐖

buhi 🐖

へー!そうなんですね!!今のを使いきったら石鹸にしてみます★ありがとうございます!

• 8月6日
まな

ベビーオイルで少しふやかしてからお風呂に入ると綺麗に取れますよ😊
授乳してるとし結構気になってぺりぺりしたくなっちゃうんですよね。笑

• buhi 🐖

buhi 🐖

なるほどー!知恵ですなー✨
    ぺりぺりぽりぽりしたくなります笑。
    ありがとうございます!

• 8月6日