※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

妊娠中に太ももからお尻にかけての色ムラが気になります。お風呂後にくっきり出る柄で、シャワーのみです。温まりすぎが原因でしょうか?

カテ違いだったらすみません!
お見苦しい写真ですので苦手な方はスルーしてください。
妊娠していつからかわからないのですが、気がついたら太ももにこんなマーク?色ムラ?斑点?が出ています。
とくにお風呂あがりがくっきりでています。いつも同じ柄です。太ももからお尻にかけてなっています。
お風呂はシャワーのみなので、温まりすぎでわないと思います。わかる方いらっしゃいますか??

コメント

りんりんりん

写真貼り忘れました!

やっくん、ともMaMa

それ、浮腫みではいでしょうか?
足疲れてませんか?
同じ姿勢でいると血行が悪く浮腫みやうっ血になるので、医療用の加圧ストッキング履いてみてはどうでしょうか?フリマアプリで定価より安くありますよ〜

• りんりんりん

りんりんりん

立ち仕事なのもあるのでむくみあります!!着圧ソックスは履いて足を高くして寝ていますが、それでも朝方に足がつりそうになります。。。
    医療用の加圧ストッキングにランクアップした方が良さげですねー。。

• 8月5日
  • やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

足がつるなら水分不足もありそうですね。わたしも1日1リットル以上飲まないと朝足つります😰
    医療用全然違いますよ!薄いのでオススメです。
    これからの1週間は身体めっちゃ浮腫みやすいのでシャワーよりも少しお風呂に使って血行良くすれば紫色減ると思います😄

• 8月5日
りんりんりん

このよう症状です。。。

tootikki

なったことないですが、蕁麻疹ぽいかんじに見えますね😣

• りんりんりん

りんりんりん

かゆみは全くないんですよね!!
    太もも、おしり以外は出ないので蕁麻疹の可能性は薄いかなぁと。、

• 8月5日
煌ちゃんmam

浮腫だと思います!
妊娠後期になってくると
浮腫がひどくなりこのような
症状がでる事があるみたいですよ😵💦

足湯などで温めてよくマッサージしてみて下さい♪

• りんりんりん

りんりんりん

温めたりマッサージは全然してませんでした!
    浮腫が悪化した状態なんですねー。。、
    仕事もあと2回で産休に突入するのでそれまでの辛抱!!

• 8月5日
みーやん

浮腫みとお風呂で血行が良くなったからですね。
入浴後クリームでマッサージしたり足をあげて寝ると全然違いますよ

• りんりんりん

りんりんりん

日中もこのマークが出たままなんです、シャワー後はよりくっきりです。
    足をあげて寝てはいるので、マッサージもう少しやってみます!

• 8月6日
  • みーやん

みーやん

今暑いからなおさら出るんです
    マッサージもコツがあるんですよ
    心臓の方に向けてマッサージするといいですよ

• 8月6日