※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
子育て・グッズ

東京都練馬区在住の新米ママです。生後5ヵ月の娘がいます。関ぴよぴよの無料開放について教えてください。また、ママ友がいないので、コミュニティやサークルの情報を知りたいです。

東京都練馬区(西武新宿線沿い)在住の者です!
産後に引っ越してきました。生後5ヵ月の娘がいます。

関ぴよぴよ について知ってる方教えて下さい💦

関ぴよぴよ の無料開放?に娘を連れて行きたいと思っていますが
どのくらいの月齢の子から来ていますか?
もう少し大きな子ばかりなのでしょうか?

またママ友が全くいないので、どのように出会いを
作っていけばいいかと悩んでいます💦

なにかこの辺りのコミュニティやサークルみたいなの知っている方教えて下さい!

コメント

とりっぴ

私も最近、練馬区に引っ越してきて同じく疑問に思っていました!それに、関ぴよぴよが近いです‼︎皆さんどうやってママ友作ってるのか気になります💦

あまりにも同じだったので、思わずコメントしてしまいました💦

• コココ:)

ほんとですか!うちも関ぴよぴよ近いんです💦まだ見に行った事もないんですけど、、💦歩いて行ける距離みたいです🙄💭

わ...よ、良ければ私とママ友になってほしいです😭

そして、他に先住民の方、、、是非私たちに、、教えて下さい😭😭

• 8月5日
  • とりっぴ

とりっぴ

同じですね♡私もまだ行ったことないのですが、ずっと気になってました😭

嬉しい♡こちらこそ‼︎ママ友喜んで🤗

• 8月6日

遅くなりました💦
    詳しく教えてくだった方がいらしたので参考にご覧になってください😁

なかなか知り合いが周りにいないと、辛いものもありますよねっ😭💦

ママ友作るのはなかなか難しそうですっ...!!🙄😮

• 8月9日
  • とりっぴ

とりっぴ

ありがとうございます!
    なんだかグループが既にできてるようですね😱 お話伺うとなんだか行くのをためらってしまいますが💦このままだと引きこもりになっちゃいそうなので、お盆明けてから勇気を出して行ってみようと思います((*´∀`*))

• 8月10日
ちるみる

武蔵関駅近くのぴよぴよですよね?今は違う所に住んでますが、以前武蔵関駅最寄りのところにいまして、何度か通いました。

私はだいたい3ヶ月くらいから行きました。下は3ヶ月くらい〜3歳くらいまでいましたよ。大きい子は少ないですけど、いなくはない感じです。
大泉学園の方も行きましたが、大きい子と距離を取りたい場合は大泉学園の方が広くてゆとりがあります。

私は残念ながら新しい友達は作れなかったです💧すでにグループみたいになってて元々人見知りなとこもあるので入って行けず。母親学級で同じになった人とたまたま合わない限りはポツーンとしてるかスタッフの方と話してるかのどちらかでした。

一応イベントみたいなのもあったので、節電がてら頑張って通いましたけど(^_^;)

あと、授乳する場合、部屋の隅にスペースとして目隠しみたいなのが一応あるのですが、それだけではものすごく不十分なので、授乳ケープは持って行ったほうがいいですよ。ママだけじゃなくて、パパが連れて来てる事もあるので。

返事遅くなりまして、すみません💦

武蔵関駅近くのぴよぴよです。
    割と、幅広くいる感じなのですね😮
    大泉学園までは、、まだ5ヵ月の子連れては
    少し勇気いりますね💦

なるほど、、、やはり沢山、子供連れてる方みかけるので、ある程度は既にグループになっているのですね。
    地元も産前に住んでいた場所も全く違う場所なので、、、難しそうですが。。
    1人座りとずり這いできるようになったら
    行ってみようかなぁ?と思います。

細かくありがとうございました😘授乳ケープも持っていきます☆

• 8月9日