※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の男の子が夜泣きしています。ストレスが原因なのか、夜泣きなのか知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育ててます。ちょっと前まで18時に寝て、24時にミルクをあげると6時くらいまで寝てくれてました。

最近は18時に寝かせても、19時とか4時ころ泣いて起きてしまいます😢
抱っこして泣き止むときもあれば、しばらくあやさないと泣き止まないときもあります。

これは夜泣きなのでしょうか?
何かストレスとかが原因なのでしょうか??教えて下さい!

コメント

kibinago

寝返りしましたか?
もししていたら、体の変化についていけてないとか聞きますよ。

  • もん

    もん

    まだ寝返りはしていないんですが、
    息子は目を覚まし始めるとベッドの上でのけぞったり、両足を上げてドンッと勢いよく下ろすことを何度もしてます。

    おっしゃる通り体がついていけてないのかもしれないです。成長と思って見守るしかないですかね。

    • 8月5日
  • kibinago

    kibinago

    そうかもですね。

    いずれ朝まで寝るようになりますよ。

    • 8月5日
しまじ

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、新生児のころから24時、2時半、4時半、7時と授乳とオムツで起きますよ!ぐっすり朝まで寝ていてくれた時があるのはうらやましいですよ〜

うちも同じ動きしますよ!総体的にミルク足りてないとか?

  • もん

    もん

    なるほど!確かに1回に140mlまでしか飲めなくて、それを6回飲ませてるんですが、ミルクの缶に書いてある標準量より少ないんですよね~もう少し飲んでくれるといいんですけど😢

    • 8月6日