※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
家事・料理

みなさんは鶏ささみをどういう風に冷凍されてますか?先ほど業務スーパー…

みなさんは鶏ささみをどういう風に冷凍されてますか??

先ほど業務スーパーで冷凍のものを購入したのですが、そのままラップに包むのと、解凍してゆでてほぐしてまた冷凍するのとどちらがいいか悩んでいます(@_@)

ちなみに離乳食は中期でおかゆは五分粥をあげています😱😱

コメント

ちかりん

私は生派です😊👍
茹でちゃうと揚げたりとかできないですしね💨
離乳食用なら茹でてからサイズに切り分けて冷凍です✨

• reamama

reamama

お返事ありがとうございます✨
    確かに🙄🙄茹でるとそれ意外の調理法ができなくなりますね!生でやります☺️👍🏻

• 8月6日
y3♡

冷凍物は一度解凍すると早く使いきってまた冷凍するのは、良くなかったと私は思ってます。

なので、冷凍のそのまま小分けに出来るのであれば1回に使う分ずつ、小分けにラップに包まれた方がいいと思います。

• reamama

reamama

そういえば良くないというのなんとなく聞いた事があります!小分けしてラップすることにしました😊👍🏻👍🏻

• 8月6日

業務用の買ったことないので、どの様に販売してるのか分かりませんが、私はスーパーでささみ買った時には2、3個ずつラップで冷凍しています(´˘`*)

解凍してまた冷凍すると味が落ちるかなーと思います(^_^;)

• reamama

reamama

冷凍された生の塊が15個くらい入ってる感じでした🤔私も2つづつラップして冷凍することにしました😆お返事ありがとうございます🎵

• 8月6日