※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

初めての育児で大変なことを感じている方からの質問です。赤ちゃんが夜泣きや寝ないことで大変だった経験を共有してください。

産まれてから、まとめて寝るようになるまで
これは勘弁してくれってくらい夜泣きやぐずぐず、寝ない等のエピソードはありますか??

初めての育児で、
大変なのは自分だけじゃない、と感じたく質問させていただきました!

よければ、これは大変だった!というエピソードを教えください!

コメント

サニー

4ヶ月の終わりくらいから1時間おきくらいにグズグズ起きて、その度におっぱいでした😂

添い乳なのでその時はたいして苦じゃなかったんですが、先週末に発熱してから4日間毎晩咳き込むたびにギャン泣きで、おっぱい拒否、抱っこ拒否で30分泣きわめいたりしてました😭夜中も30分おきくらいに起きるので、その度に抱っこでユラユラしないと寝てくれず、ホントに辛かったです😢ピークのときは夜中に15回くらい起きてましたね😵

かっぴか

1200㌘1600㌘の早産の双子でした。
まずとにかく新生児期が長ーーーくて3ヶ月ほどは記憶ありません^_^;

交互に泣いて1時間寝れたらラッキー!という状態でした(笑)
いまは朝まで寝てくれることがありがたいです。その分また昼間が大変なのですが…^_^;
ほんと新生児期は大変すぎますよね…
ファイトです😉

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女を出産した時は、まだ第1子で何もわからず、里帰りしたにも関わらず授乳が上手くいかず、乳首は切れるし激痛で夜中に泣き叫んだことがあります(笑)。今となってはいい思い出ですね。次女は大人しい子で、良く寝るし困ったことが無かったので、長女は本当に苦労したなと思います。
長男は今NICUに居るので、帰ってきたらどうなるのかな…、楽しみと不安が交錯してます。

退院して1週間後くらいから寝なくなりました😅
夜中の3、4時までずっと泣いててかなりしんどかったですね、、昼間は抱っこじゃないとダメだし一人で寝ないし( ; ; )でもそれも少しの間で1ヶ月半頃から夜はぶっ通し寝てくれるようになりましたよ🌸
5ヶ月頃から夜泣きが始まることが多いみたいなので考えただけで恐怖です(笑)

☆milky way☆

3人目、初めて添い乳で寝かせていました(産院で添い乳指導があったので)そしたら毎日2時間起きでグズグズ→添い乳→寝る→グズグズ→添い乳→寝るの繰り返しでした💦上の子達の学校もあるので6時には起きないとだし毎日寝不足💧しかも、このグズグズなんと2歳3ヶ月まで毎日ずーっとでした😅もぅ起きるの慣れっこで辛くはなかったですけどね💦おっぱい離れも全然出来なくてやっと2歳3ヶ月の時に卒乳でした⤵⤵まとまって寝てくれるようになったのはそれ以降です😅

ひな

断乳するまでなかなかぐっすりねなかったです。
寝かせれたわと思っても15分で起きたり、
寝ても1時間で起きで、旦那が遅いので
お風呂入れない日も普通にありました。
普通に臭いだろうし気分的にも悪いし
髪の毛パリパリ、毛は生えてきて最悪。
お風呂大好きなのではいれないことに
イライラしました(^◇^;)
お母さん寝れなくて辛いねって
たくさん言われましたが全然でもう
慣れてそれが当たり前になっていました。
眠たくてでも赤ちゃん泣いてて寝なくて
もうイライラして泣いた日もありましたが
赤ちゃんもぐっすり寝れずに眠たいよな。と
考えたらもう頑張るしかありませんでした。
1歳になり断乳して寝るようになり、
始めて自分が起きたのが外が明るい時は
達成感と感動ではんぱなかったです。

1歳4ヶ月で断乳するまで夜は3時間おきどころか30分の時もありました。
そしてそのまま遊び出す、、みたいな時も。
昼寝も基本長くて30分💧抱っこかおっぱいじゃないと寝ないが6ヶ月で12キロ。。抱っこが辛くて泣いた事があります笑
抱っこして寝かせてもベッドに寝かせると起きる。。抱っこしたまま私も寝る、みたいな😅

chi-ha

お風呂入れてミルクあげたら21時半くらいから寝てくれてました。
それから自分のお風呂やらやりたい事やって寝ようと布団に入るのが0時くらいだったんですが、その時間になると急に元気に起き出して、オムツ替えてミルクあげても寝らず、ずっと抱っこであやして家の中歩き回ってようやく寝たと思ってベッドに置いたらぱっちり目開けてその頃にはまた授乳の時間になっててミルクあげて抱っこで寝かせて置いたら起きて、、、っていうのを朝7時までずっと続けて自分は寝れず😭
2ヶ月過ぎまでずっとそんな感じでした。