※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

つわりが三日間ひどかったが、急に楽になった。食べれるものは限られ、体力がない。ピークは三日間だけか、またひどくなるか不安。

つわりについて…
ついこの前三日間、急に炭水化物などが食べれなくなり、吐き気が一日中続き、何回か嘔吐しました。これがしばらく続くのかと思えば辛いなぁと思ってたのです…

が、その三日間が終えると吐き気はいきなりマシになり楽になってます。ただ、食べれるものは引き続き限られていて、さっぱりしたものしか受け付けません。体がいつも重くて体力が無い感じです。

個人によって違うのは当たり前だと思うのですが、三日間だけひどいつわりだった、など似たような感じの方おられますか?今後またひどくなるのでしょうか、それともピークが三日間だけだった可能性もあるのでしょうか?

コメント

私は、今多分6w0dです。←まだ病院行ってなくて…
私は炭水化物といっても、白米が受け付けません。
とくに炊きたて!
毎日、朝は冷えご飯でお茶漬け、昼はパン、夜もお茶漬けや麺類しか食べれず、食べたあとは必ず吐き気(吐きません)です。
2~3日続いて軽めになり、ピタッと何ともなく、普通に焼き肉ガッツリ食べれたり(笑)
その日その日で気持ち悪さ違います!!
もちろん個人差あるので、様子を見てあまり、無理しないようにしましょうー♡
つわり=赤ちゃんが成長してるとき!って本で見ました。
辛いときもありますが成長してるんだぁと思うと少し楽になります♪

• パンプキン

パンプキン

返信ボタン押さずに返信しちゃいました、通知あるかどうか、、すみません

• 7月23日
パンプキン

わぁーそろそろ病院行ってもいいですね?!( ゚д゚)
焼肉…!!スゴイですね!
今週は白米食べてません…
冷やご飯と聞いてもしかしたら食べれるかもと思いました!

その三日間でもしかしたら急成長してたんでしょうかね( ̄▽ ̄)
参考になりました♪ありがとうございます(*^^*)

そろそろ病院行きます(笑)
実はタイミング合わず、私休みだと、いつも行ってる産婦人科休み…(* ̄∇ ̄)笑

私も焼き肉ガッツリ食べれたときはビックリでした!
旦那もビックリしてました(笑)

あまり、辛かったら無理せず病院に相談するとか、何でもイイので食べれるもの食べたほうイイですよ~(*´∇`*)
少しでも参考なり良かったです!

• パンプキン

パンプキン

あ、わかります。笑
    わたしも医療系で働いているので病院が休みの日が休みで(^^;;

無理しないように食べます!
    ありがとうございました♪

• 7月23日