※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月頃の食事で悩んでいます。好き嫌いがあり、メニューが思いつかないです。三食のメニューアイデアを教えてください。

1歳2ヶ月頃で、あんまり食べてくれなくて、好き嫌いあって、嫌なものをどうやっても口にしない感じの子で、三食メニューどうしてるか教えてください!メニューが思いつかなくて😭

コメント

ラビ

お味噌やカレーに入れてもダメですか?

• smile♪

smile♪

カレーは嫌みたいで、シチューなら、お野菜食べますが、さすがに毎日シチューというもの難しいので、皆さんどんなメニューにしてるのかなと思いまして!味噌汁は、豆腐しか食べません😂

• 8月5日
  • ラビ

ラビ

(>人<;)
    うちも決まったメニューしか食べないんですが、最近諦めてます😅
    肉じゃがとか、鶏そぼろは好きみたいですねー。あとは最近私たちが食べてる物とか、手づかみなら食べるとか…
    あっ、お好み焼きはソースなしで食べますよ♫

• 8月5日
  • smile♪

smile♪

なるほどー!そうなんですね(>_<)
    結構、決まったメニューでも食べるものあげてるとかそうした方いいとかよく聞きます😂
    鶏そぼろとか試してみますね!
    肉じゃが!今度作ってみます(^^)
    ありがとうございます♥️♥️

• 8月5日
ラビ

すみません、お味噌汁です(^^;;

はじめてのママリ🔰

野菜を入れたパンケーキや
おやきはどうですか?
あとポトフとか。
納豆は食べますか?
うちの子もブロッコリーやほうれん草食べないですがひき割り納豆を和えると
食べてくれますよー(^^)

• smile♪

smile♪

パンケーキとおやきとポトフは時々やってます(^^)!納豆はまだ嫌みたいです😂‼️
    でも、納豆も食べて欲しいので、明日また試そうと思ってます✨
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日
くるちゃん*

炊き込みご飯とかもダメですかね?
野菜みじん切りにして、ミンチ入れてコンソメ入れて薄味気味に炊いて手抜きの時用に冷凍ストックしてるんですけど、うちの子嫌な野菜でもこれならもりもり食べますよ(*´罒`*)
ケチャップちょっと混ぜたりしたら味付けも変わるので重宝してます😂😂😂

• smile♪

smile♪

こんばんは!ありがとうございます(^^)
    炊き込みご飯!実はうちも大好きで、でも市販のににんじんをみじん切りしたりして、炊いてます!
    料理が得意ではないので、手作りで素敵です✨✨
    色々ありがとうございます😭❤️

• 8月5日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

わたしも料理不得意なのでこんな手抜き飯しか作れないです♡笑
    とりあえず玉ねぎとブロッコリーと人参みじん切りにしてミンチぶっ込んでコンソメしゃらっと入れて適当にちょちょっと混ぜて炊飯で終わりなんで楽チンですよ♡

• 8月5日
  • smile♪

smile♪

ありがとうございます(*≧∀≦*)
    美味しそうなので、今度やってみますね(*≧∀≦*)

• 8月5日
ママリン

朝は野菜とバナナ入りのパンがゆとヨーグルト
昼は野菜とお肉か魚か卵入りのうどんとヨーグルト
昼はお味噌汁の中に野菜とご飯を入れたものとフルーツなど、、
もう、本当に偏食過ぎてほぼ同じ物しか食べてくれないので、諦めてます😅
大人と同じ物は食べてくれない、
目新しい物は絶対に口に入れない(入れてもすぐ噛まずにベーッと出す)
ので、ワンパターン脱却の為にたまにBFに頼ってます💦
何故かBFなら食べるんです。。もう、頑張って手作りして食べてくれないから心折れます😢