※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の見分け方と、赤ちゃんの状態について相談です。水っぽいうんちで、元気な様子。冷えてしまったのか心配。様子を見ていいでしょうか?

赤ちゃんの下痢の見分け方教えてもらえませんか?
生後2ヶ月です混合です。最近うんちにツブツブ?がありません。ドロドロと言うよりは水っぽいです。うんち色の水分?っていうのでしょうか…。。
うんちの出る時の音もブリブリっていうよりドゥププ、、みたいな(汚い表現申し訳ありません)
元気で機嫌も良く、よく飲み、普段とかわらないのですが、様子を見ていいのでしょうか?お腹、冷えてしまったのでしょうか😭

コメント

彩

大丈夫だと思います。うちも、たいした変わらないですよ。

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

同じ感じでしたか。
    ツブツブがないので何かちょっと違うなあって感じでした。

• 8月5日
おうちゃんmama

水っぽくなってればお腹冷えてしまって壊してるとおもいます
息子は同じ月齢時に水っぽくなり病院連れていくとお腹冷えて壊してるから冷やさないようにといわれました。
ちなみに飲みっぷりもいたってふつうでした。

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

やっぱり冷えてしまったのでしょうか。
    冷やさないようにと言われてどのように過ごしましたか?
    病院行って、お薬とかの処方ありましたか?

• 8月5日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

冷えてしまった可能性あります。
    夏は特に冷房や扇風機とうで冷えやすいです
    薬はなにもしょほうされてないです。
    腹巻付きのズボンや腹巻だけさせてました。

• 8月5日
彩

うちの子は、ぶつぶつあったり、無かったり…。って感じです。先生に聞いたら、大丈夫ですって言われましたよ。(笑)水ある程度飲まないと、便秘になるから、余計かな?(笑)