※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の外側で激しい胎動を感じ、心配しています。胎動が激しく、30分間感じないと心配です。

胎動について
お腹の外側の両サイドから同時にバタバタさせるような動きを経験したことありますか?

むにゅって動いたり、しゃっくりしたり、ぶつかったりはわかりますが、

大股開いてやだやだーとただこねる子供みたいに、左右同時にバタバタけられて、激しいと上下左右、両手両足バタバタお腹のギリギリのサイドをけられます。

激しいです。

お腹の真ん中ならわかりますが、イメージは手足開いてバタバタさせるイメージで、よく蹴られていて問題ないか心配です。

10分に一回は胎動を感じるので30分ないと死んだか心配です

コメント

えーなん

うちの子は全身で動くのでお腹変形しますよ(^^;;
めっちゃ痛いですよね💦
赤ちゃんは2.30分ごとに寝たり起きたりを繰り返してるので30分ぐらい動かないのはよくあることだと思うので、そんなに心配されなくて大丈夫ですよ!
長時間空いたりする場合はもちろん心配ですが!

ローラ

胎動ピークの時は両サイドからのバタバタしょっちゅうありましたよ😓💓
びっくりしますよね😂💦

ソルト

横になってる時に両サイド同時モゴモゴよくあります🤗
ちょうど今日の検診で、コレってどんな格好なんですかね?!って聞いたら、多分横向きになってるんだろーね〜と笑われました😹🙌🏻笑