※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

うちの旦那、仕事から帰ってきたらソッコーyoutube。昼間お出かけから帰…

うちの旦那、仕事から帰ってきたらソッコーyoutube。
昼間お出かけから帰ってきてもソッコーyoutube。
話したいことあっても、『ん。』とか『後でな。』って言われるし😱💦
会話あるときはあるけど、まぁ携帯ばかり。
ひどいときはご飯中もyoutube見てたからさすがにそれは言って、直してもらいました。
皆さんの旦那さんは家で携帯ばかり見たりしてますか?

コメント

むぎちゃ。

うちはゲームです。
話し中途半端にしか聞いてくれなくて喧嘩ばっかりの時もありました笑

  • みるく

    みるく

    私も何度か喧嘩したけど、なんか旦那が開き直ってめちゃめちゃ機嫌悪くなるんで、それはそれでこっちも疲れるんですよね。

    • 8月5日
②児ママ

携帯ばかりの時は注意します!それか電源消してやります♡
携帯と結婚すればよかったのにって言ってやったらどうですか?😓

  • みるく

    みるく

    そういうこと言うと決まって、『仕事から帰ってきて自分の時間あってもええやろ』と言われ、喧嘩になります。
    私、喧嘩するの疲れるから極力したくなくって、結局はぁ…またか😨と思ってるだけです💦

    • 8月5日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    子供が生まれたらイラーって来ますよ(^◇^;)
    今のうちに治さないと😥
    夫婦2人の時間は今のうちだけしかないんですけどね(;_;)
    私なら育児より仕事のがよっぽどラクだわって言ってあげますけど😂うちの主人は主婦は大変ってわかってるからそんなこと絶対言わないです😂

    • 8月5日
  • みるく

    みるく

    子ども産まれたらイラッとくるでしょうね。
    今からもうわかります。
    前に子ども産まれたら子ども優先にする!とか言ってたけど、あんま信用ならないです😨
    本当今のうちに直さないと出産後絶対イライラしますよね。
    また注意してみます!!

    • 8月5日
み

うちもひどかったですよw
ご飯中の携帯はブチ切れました。
私は両親居ないのですが
私のおばぁちゃんちに行っても
食事中携帯。ずっと携帯ばっかで
こんなこと言ったらあれですけど
よっぽど緩い家で育ってんなと思いましたww

  • みるく

    みるく

    ご飯中の携帯は本当に許せないですよね。
    行儀悪いし、私の実家やとありえない光景です。
    よその家行っても携帯触るの本当どうかしてますよね。
    うちの旦那もゆるゆるで育ったんだなと思います。

    • 8月5日
にこ

帰ってきてソファーに座ったらすぐスマホのゲームします(´-`)
その時に話しかけても上の空です😩

  • みるく

    みるく

    まったく一緒です😨
    その時なに言っても何も入ってないと思います…

    • 8月5日
あまじ

はい。
携帯ばかりです。

  • みるく

    みるく

    同じですね。
    携帯壊したくなります!笑

    • 8月5日
れーちゃん

ずーっと携帯ばっかりです😡
トイレにも持ち込んでゲームやYouTubeです👊💥
子供見ててほしい時に言いますが子供見ながら携帯いじりながら…って感じで本当イライラします💢

  • みるく

    みるく

    うちもトイレに携帯持ち込んでyoutube見てます😨
    そこまでして見たいか…と。。
    子ども産まれた後もこれならどうしよかとぞっとします。

    • 8月5日
RASIA

うちも
「ん」ばかりです!
さっきそれで、わたしのストレスが爆発してしまいました(笑)

今はドラクエですねー😂
日が変わる前の授乳まで起きててくれて
おむつ替えとげっぷだしをしてくれるのは嬉しいですけどねー

  • みるく

    みるく

    『ん』ってなんなんですかね。
    言葉知らんのかい!と。。

    うちも発売日にドラクエ買ってきましたよー💦💦
    ドラクエにyoutubeです。。
    中学生かよ……って感じです。
    育児は協力的な部分あるんですね😃
    うちは子ども産まれたらどうなるのやら…

    • 8月5日
パン

私の旦那も食事中、大事な話し中、相談事とか話してる最中ずーっと携帯ゲームばかりですよ。
イラッとするので、注意するのですが、言う事聞いてくれないので諦めてます(๑• - •`๑)

  • みるく

    みるく

    同じですね😨
    私も注意しても開き直ってめちゃめちゃ機嫌悪くなるんで、それはそれでこっちも疲れるんで、最近はまた始まった💦と諦め入ってます。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです😓💦
子どもをあやしている時も動画観ているのでイライラして、子どもと遊ぶなら全力で遊べ!って言っています😅
ご飯中も観ていますが、子どもも一緒に食べるようになったら禁止にすると伝えてあるので今は容認中です💦
今、きっとリビングで漫画アプリ観ているはずです💢私は横で息子が寝入るのを待っているのですが、、、
分かります(>_<)毎日暑いので外出も控えてるのでずっと子どもと一緒で話し相手がいないので会話がしたいです(笑)
いつも限界がきたら携帯の画面を無理矢理落とします(笑)

  • みるく

    みるく

    子ども産まれてからもこの調子やとどうしよかと思います😨💦
    携帯なんかより子ども優先できるのかしら……。
    そう!今は話し相手旦那しかいないから聞いてほしいことあるのに…。

    • 8月5日
Wまま

うちも帰ってきて携帯漫画、ゲーム、YouTube見るのが日課ですよ
たまにごはん中もYouTubeみてたりします
子供がいたらさすがに止めますけど、まーいいやって感じです🙄笑
放置してます笑笑

  • みるく

    みるく

    一緒ですね😨
    ご飯中の携帯、本当許せなくてそれだけは何度か注意して直してもらいましたけど、いつまでこの調子なのかと。。
    私も最近放置気味です。

    • 8月5日
Y

ゲームばっかしてますよ!
何度も喧嘩して言われたことはやってくれるようになったけどでもたまにゲーム優先な時あります!
何回言ってもゲームが増えてく一方なのでやる事やってからやれと怒ります!

  • みるく

    みるく

    そこまでして携帯触りたいかと…😨💦
    本当やることやってから携帯触ればいいのに、うちは家に帰ったとたん携帯やから、本当に困ってます。

    • 8月5日
ねーやん

YouTube 携帯ゲーム ループで 子供少し見ててって言ってもTV 結局何かやらかすから もう面倒だし何も言いません!
家に居ない方が楽です(ᇂωᇂ)

  • みるく

    みるく

    子どもより携帯優先されたら腹立ちますね。
    私も子ども産まれてからも変わらなかったら本当どうしよかとぞっとします。
    家にいないとyoutube音なくて静かです😊笑

    • 8月5日
  • ねーやん

    ねーやん

    もうゲームとか動画観るの好きな人は どうしようもない !
    携帯触ってないと居られないんですよ🌀
    頼めば何でもやってくれますが、中途半端なのを後で注意するのも面倒で、
    本当に この人の世話をやく時間を子供に使いたい。。
    変わらないと思ってた方が楽ですよ♪

    • 8月5日
  • みるく

    みるく

    うちも頼めばやってくれるし、会話あるときはあるし、、ですがあまりにもyoutubeに費やす時間が長すぎるとこっちもはぁ😢となります。
    ですね!こういう人なんや!とあまり期待せずにいます😨笑

    • 8月5日
りさ

全く同じです😓
youtubeか携帯ゲームの毎日。
携帯が友達みたいです、笑いのツボが違うみたいで、何がおかしくて笑ってるのかも分からなくて、ただただストレスでしかないです😬

  • みるく

    みるく

    一緒ですね💦💦
    本当!うちも携帯が友達のようです。
    うちも何がそんなに面白いのか分からないけど、ずーっと見てるんです。
    理解不能で本当ストレスてすよね!

    • 8月5日
  • りさ

    りさ

    現在進行形でやってます、、
    ため息しかつきません😓
    子供生まれてからのが携帯いじる時間増えてて、どうしようもなく、諦めるしかないのかなと。

    • 8月5日
  • みるく

    みるく

    ほんとため息です😨
    子ども産まれてからのが携帯いじる時間増えたとか、うちもそうなりそうで怖いです。。
    もう諦めます!期待しません!笑

    • 8月5日
ねこまる

うちもYouTubeばっかですよー

ご飯食べたらもう布団の中でYouTubeです。
それでそのまま寝ちゃったりとか…
寂しくてキレたことありました(笑)

うちは私が本気でキレるとコワイのを
よーく知っているので、聞いてくれます😁💦

…まぁ、今は仲良しも出来ないので
こうしてる今も横で動画観てますが…😅(笑)

  • みるく

    みるく

    同じですね!まったく一緒ですよ!
    今も隣の部屋でyoutube見てて、音だけ聞こえてきます。
    それがすでにストレスです😨
    私、キレても怖くないし、逆ギレされて喧嘩になるのも嫌なんでずーっとこのままです💦

    • 8月5日
  • ねこまる

    ねこまる


    私自身が割とかまってちゃんなので(笑)
    妊娠前は私そっちのけで会話も無く
    YouTubeばっかり見られるのが
    「新婚なのに😡」って思いが強くて
    それを伝えたことはありました😁💦

    話したいことあって声掛けてるのに
    「後で」とか言われたら私もキレますねw
    「死ぬまでYouTubeみてろ」
    とか言って以後シカトしてしまいそうです(笑)

    折角、夫婦になって一緒に居る時間が
    出来たのにYouTubeばっかりで会話も無くて
    そっぽ向かれちゃうと寂しいし
    夫婦になった意味ないよ( ˘・з・)…
    って拗ねながら言ってからは
    2人で話をする時間を作ってくれるように
    なりました☺️

    • 8月5日
あちょ☺︎

わかります!うちも携帯ばっかで話したい事話しても適当な返事です。だから仕事中ラインしても帰ったら話せば良くない?とか言うけど帰ってきて話さないくせにってムカつきます。
だから意地になって今でわ私もずっと話しかけません!笑

  • みるく

    みるく

    同じですね!
    うちも昼間LINEしてもそっけない返事のときとかあります!
    じゃあいつ話すねん!って話ですよねほんと。
    私も今朝あまりに携帯ばっかでひどいからずっと話しかけず1人いろんなことコツコツやってたら、『なに怒ってるん』って言われました!
    はい?ずっと携帯ばっかやでやん!って思いました😨
    ほんと男ってなんでわかんないんですかね。

    • 8月5日
  • あちょ☺︎

    あちょ☺︎

    わかります!!笑
    何で怒ってんの?言われますよね😡

    うちも息抜きのゲーム位やらせてってキレます。
    だから条件でゲームずっとやる日わ食器洗いするって決めました🤣笑

    • 8月5日
  • みるく

    みるく

    すごい!その条件守ってくれるとこがすごいじゃないですか!
    うちの旦那は…うーん、条件とか無理そうです😨笑

    • 8月5日
りー(^^)

うちの旦那もYouTubeばかりです。
話しててもYouTubeかテレビか。
最近は食事中もYouTube
返事はするものの話聞いてないことが…

こっちは子どもが寝た後に夫婦の時間を楽しみにしてるのに…って感じです。

  • みるく

    みるく

    一緒ですね!
    食事中のyoutubeはさすがにやめてもらいましたよ!
    見ててイライラするし、作ったご飯をちゃんと食べて!と思い、さすがにそれは直しました!!
    なんで男ってわかんないんですかね。

    • 8月5日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    私は食事中は友達でも親からでもLINE来ても返事しません。
    急ぎではない限り…
    食事中はケータイいじったりしません。
    なのに、旦那はYouTubeって本当に腹立ちます。
    YouTubeだけは止めさせようかなと思います。

    それよりも子どもが泣いてるのにあやすこともせず、YouTubeを見てたり…

    これだけはキレました❗

    • 8月5日
  • みるく

    みるく

    私も食事中はまったく触らないし、連絡きても食べ終わったら返事返しますね。
    youtubeだけでもやめさせたほうがいいですよ!
    うちは何度も言わないと直らなかったですけど😱💦💦

    子どもより携帯優先されたら私も絶対嫌です😨

    • 8月5日
なち

分かります!!
うちはテレビでYouTube見てますよ( 笑 )

  • みるく

    みるく

    テレビでyoutube見られたら私、、
    今でもイライラやのに、どうなるか……😨
    男って困ったもんですねほんと。

    • 8月5日
  • なち

    なち

    もう諦めてます( 笑 )
    YouTubeの動画に同意を求めてきますが
    最近はケチばっか付けたり
    つまんないのオーラを漂わせて黙らせてます( 笑 )

    • 8月5日
なあなゆ

一緒です!!
スマホゲームばかりして子供と構いません‼️気が向いたら遊ぶみたいな感じです。

  • みるく

    みるく

    一緒ですね!
    私も子どもより携帯優先されたら…と思うと、ぞっとします😱

    • 8月5日
ひまわり

私の離婚原因のひとつにゲームがありました。うちは私も正社員で働いていて、会社のカバン、夕飯の買い物の袋を両肩にかけ不妊治療の痛い注射をして自分で支払いし、やっとの思いで家につくと
『ただいまぁ』
『スマホ』
おかえりも言われず私のスマホを要求。元旦那は自分のスマホ、タブレット、私のスマホにゲームのアプリをおとしていて私への『おかえり』よりも
『スマホ』といったため冷めました。
それまでもスロットにはまり、別居しスロットやめたので許したら、ゲームにはまりもうダメでした。最後は浮気でした。

いまの旦那さんは釣りが趣味なので行けるときは一緒に釣りしてますよ~。
健康的です!

  • みるく

    みるく

    そうだったんですね。
    そこまでして携帯触りたいか!と思いますね。
    ほんとたかが携帯。されど携帯。ですよね。
    何か頼みごとしたらやってくれるし、最近は夜歩くの付き合ってくれて、いいところはあるんですが、携帯だけがひっかかります。

    今の旦那様の釣りが趣味というのは素敵ですね😊
    とても健康的でいいですね!素敵です!

    • 8月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    いいところある旦那様じゃないですかぁ。うちは、そこすらなかったので。夜のウォーキングに女と行ってたことがわかり離婚しました。
    決定的でしたね(笑)

    • 8月7日