※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&M
家族・旦那

ちょっとら初歩的なこと質問させてください。義父からみて、嫁の家族父…

ちょっとら初歩的なこと質問させてください。

義父からみて、嫁の家族父、母、姉、義兄、姪っ子、兄は親族って言わないんですか⁉️

わかる方教えてください。

コメント

まつまつきー

親族ではない気がします。あえて言うなら、身内かな…

• T&M

T&M

ありがとうございます。
    親族と身内って…

調べすぎてわけわかんなくなっちゃいました…

恥ずかしい質問ですみません。

• 8月5日
ゆうこ

六親等の血の繋がりのある人が親族だったと思うので、違うのかな?
普通に親戚になるんじゃないですか?

• T&M

T&M

ですよね⁉️
    6親等までは親族っていうんですもんね。義母にあんたの家族は親族じゃない〜って怒鳴り散らされたので、気になりまして…

• 8月5日
  • プリポキオ

プリポキオ

外野から失礼します、
    ゆうこさんの言う通り、親族じゃなくて、親戚、なので、義母さんの「あんたの家族は親族じゃない」は、一応正しいことになりますね、、
    義母さん、怒鳴るのはどうかと思いますが...(><)

• 8月5日
T&M

なるほどです、、、
親族ではなく親戚なのですね。

義母の中の一線をどうやら超えたことをする嫁の家族を許せないらしく…

法律上そうであるなら、固い方なので怒鳴り散らさすのもなるほどと思っちゃいました。

はるひ0111

義母さんが怒鳴るのはいかがなものかと思いますが、一般的には結婚によってできた親戚は、親族ではなく「姻族」と呼ばれます。なので、お嫁さんの方の家族は親族ではない、は正しいですが、そんなことで怒鳴り散らされると義母さん嫌になりますね。

• T&M

T&M

なるほど、姻族なのですね。
    義父のお葬式での出来事でして、義母もピリピリしてたのだと思います。
    夫が亡くなったか、正気ではおれないだろうですし…

義母は過去にも、義父の車を旦那(息子)経由で借りてあたしが運転すると、他人様の車に勝手に乗るな、運転するな、あんたの家族は礼儀知らずのけのけとやってる、闘病生活の義父のお見舞いも礼儀にも程があると罵声を浴びています。
    もちろんあたしの家族も良かれと思って突っ走る癖があるので承知の上ですが…

もちろん、義母のことは嫌いです笑

• 8月6日