※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
その他の疑問

先程、ランキングに入っている質問の中で、二重のことについての質問が…

すみません、私が無知かもしれなくて、ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
先程、ランキングに入っている質問の中で、二重のことについての質問があり、コメントされている方の中で、「二重に戻すためにローション付けて、マッサージした」ってコメントがありました。

私が今までに経験したベビーマッサージでは、目元を触ることはありませんでした。
目元って、色んな神経が通っているので、ぶつけて冷やす時だって、冷やしすぎないようにって注意するところだと思うんですけど、
プロの方だったら、目元をマッサージしても大丈夫なんですか??

(私はそこまでして我が子を無理矢理二重にしたいとは思いませんし、自然が一番だと思っていますが、知識としてご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。)

コメント

眼は凄く繊細なので、マッサージなどはできないと思います。
皮膚科で言われました。

• ムームー

ムームー

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    ですよね?
    先程、コメント返していただいて、我流だという事がわかりました。
    知らずにやっていたら怖いですよね💦

• 8月5日

退会ユーザー

そぅですね!!
    お化粧品売り場でも、眼のあたりは繊細で荒れやすいという事で、色んなケアーも出ていますよね。
    なんでも、お医者さんに相談をした方が安心ですね(^^)

• 8月5日
  • ムームー

ムームー

ですよね。
    大人でさえ、目元ってあんまり勝手には触れないですもんね💦💦

ありがとうございます😊
    お話を聞いていただいてスッキリしました😊

• 8月5日