※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。お腹が下がってきてトイレが近くなりました。過ごし方に悩んでいます。散歩はお腹が張るのでスーパーで歩く程度。スクワットや掃除は効果があるでしょうか?初めての妊娠で戸惑っています。

35w5d。だいぶお腹が下がって来た?って感じがします。トイレも近いし。
このくらいの時期ってどー過ごしたら良いんですかね?散歩するとお腹張るし恥骨、両足の付け根が痛むしでなかなか遠くまで行かず。スーパーとかで歩くので済ませてます。スクワットとか掃除とかでも効果ありますかね?初めての妊娠、出産で過ごし方がよく分からないです。

コメント

萌音たんママ

私は恥骨の痛みは無視して スクワット、往復1時間の散歩二週間程続けました~
産む前日は片道一時間 休みながら 歩いて朝方出血→前駆陣痛→促進剤→3時間半で出産でした💮
お医者さんに誉められるくらい 安産でした🌈
これで終わり??みたいな^^;陣痛は多少きつかったですか(*´ー`*)
元気な赤ちゃん 産んで下さい~ヾ(o´∀`o)ノ
応援してます(*^_^*)

• かあちゃん

かあちゃん

なるほど!!やっぱりそのくらい動いた方が良いんですね。泣ついゴロゴロしてしまう。ストレッチもした方が良いですよねー。後ちょっと、頑張ります!(o^^o)ありがとうございました!!

• 7月23日
niko

とりあえず私は37wまで安静にして、37w1d後に沢山動こうと思います!
それこそ、散歩とか!
やはり、正期産までお腹にいさせたいので!

• かあちゃん

かあちゃん

あ、同じ週数ですね!!初産なものでどう過ごしたら良いか全く分からず。笑ダラダラしてました。天気も悪いし。でもそろそろ、それこそ正期産になったら、動き出そうと思います。ありがとうございます。

• 7月24日
  • かあちゃん

かあちゃん

お互い出産頑張りましょう!!

• 7月24日
*大輔mama*

私もお腹がよく張って痛いので、ウォーキングは行けてません(笑)
ただ家で階段の上り下りやあぐら姿勢、スクワットなど、できることはたくさんしてますよ(^^)
あと家事でなるべく動いてます!
お互い安産だといいですね(灬ºωº灬)♡

• かあちゃん

かあちゃん

私もウォーキングもして無いし、何もしてません!産休に入ってからはひたすらゴロゴロしてます。笑
    お互い安産を祈りましょう!(o^^o)

• 7月27日