※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家族・旦那

旦那とうまく行っていない方、お盆などに義実家行きますか?年明けごろか…

旦那とうまく行っていない方、お盆などに義実家行きますか?
年明けごろから旦那とうまく行ってなく、ずっと距離をおいている状態です。
顔を見せにこいと行っているらしいです。
私は義実家が大嫌いです。今までは旦那のためと思って我慢して笑うこともできましたが今の状態ではできる気もしないし会いたくもないです。
それでもお盆だから行かなきゃいけないものなのでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

私なら行きません。
ストレスでしかなさそうで
子供に伝わっちゃって
悪循環です。

• ルルロロ

ルルロロ

そうですよね。
    今までも子供も毎回ギャン泣きでした。ずっと前から私の気持ちも子供に伝わってたかもしれません(>_<)
    行きたくないって旦那に話してみます。

• 8月5日
みーたん

旦那さんと何が原因でうまくいってないんですか?
私は昨年の5月から離婚前提で別居していますが、昨年お盆は義実家に行っていません。特に来いという催促もありませんでしたが、あったとしても行かなかったと思います。
うまい具合に体調不良になったと旦那さん経由で伝えてもらうことは難しいですか?

• ルルロロ

ルルロロ

旦那から言い出したことで性格の不一致的な感じです。もう限界だと。
    こっちだって慣れない育児に奮闘してストレスだってたまる。でもそれを理解してもらえませんでした。あとは義実家と私がうまくいっていないこと。義母も私のことをよく思っていません。というか義両親は二世帯で兄家族と住んでいるのですがそのみんな私の事をよく思っていないのは伝わって来ます。何度か泣かされたこともありました。
    本当に行きたくないです。
    ただ、旦那も義両親側の為、体調不良とかでもし伝えてもらってもまた機嫌の悪い日々が続くのかと思うとそれも辛いです。

• 8月5日
  • みーたん

みーたん

そうなんですねー😥
    ちなみに今後はどうなさっていくんでしょうか?
    旦那さん、義親共にそんなこと言われたら私は離婚しか考えられなくなりますが、メロンパンナさん自身はどうですか?

• 8月5日
  • ルルロロ

ルルロロ

私としては子供が1番で小さいこの時期たくさんそばにいて愛情を注いで成長をみたいのですぐに離婚はしたくないと思っています。働きに出れば子供に寂しい思いをさせることは間違いないと。そこは避けたいと思い、できれば小学校など行くようになるまではと思っています(>_<)

• 8月5日
♡Mママ子♡

昨日、今日の喧嘩ではなく年明けごろからって、もう半年くらいたってるんですよね?
私なら行っていつも通り夫のために嫌でも乗り越えます。
半年間の冷戦状況が変わるきっかけになるかもしれないし。
でも半年間の冷戦状況でこのまま離婚もあり得る感じなら離婚が早まる一因になるかもしれないですが無理して行かないです。

• ルルロロ

ルルロロ

今までは旦那のことが好きだったので嫌でも我慢して乗り越えてきました。
    今、私は旦那のことが好きかわからなくて。旦那のために…そんなことがこの半年間でわからなくなってしまって。
    離婚の話は出てました。ただ、私がまだ子供が小さいし保育園に預けるより側で成長をみたい思いがあったのでもう少し大きくなるまで待ってほしいと話たのが5ヶ月ほど前でそこからその話は出ていないんです。
    離婚が早まる一因に確かになりかねないですね。
    無理して行かないのがやっぱりいいですよね。

• 8月5日
メイ

年明けから距離を置くとは一緒に暮らしてないとかですか?または部屋別々であまり話さないとかですか?

自分達が距離置いてるのに義実家に行く事なんて出来ない、まずお互いが話し合いして仲直りするのが先決ではないかと旦那さんと話されては?
仲悪いまま大嫌いな義実家行くなんて耐えらませんから、せめて仲直りできたら良いですが‥😖

• ルルロロ

ルルロロ

1ヶ月ほど別居し今は一緒に住んでいますがそこまで顔を合わさない感じです。話すことがあれば話すって感じです。
    そうですよね。私もこの状況で行ってもまた私が何か言われたりしてもきっと旦那は何も助けてくれなさそうだし私もそんなの耐えれません。
    昔の時のような仲に仲直り…できたら1番なんですけどね。

• 8月5日
りりまま

小さいうちは見ていたいという気持ちはわかるのですが、旦那さんの給料でやっていくならある程度は義実家も立てるべきかなぁーとは思います。
もちろん辛いとは思いますが、離婚しない、働かない、小学生まではって結構長くないですか!?
そんな状態だったらお子さんも辛い思いされると思いますよ。
仲直りするためにも連れて行くか、旦那さんとお子さん二人で帰省してもらったりしてはいかがでしょうか?

• ルルロロ

ルルロロ

義実家をたてる…。正直こうなってしまったのも義実家のせいもあるのでたてるどころかもう恨みしかなくて。
    働きたくなくて働かないわけではないです。
    娘の性格、自分の幼少期のころの寂しい思いを考えて仲のいいころに保育園には預けないと旦那と出したことなんです。
    長いと思いますよ。でも、うまくいかなくなった、なら離婚。そんなすぐに私は答えが出せません。子供の人生にも関わります。お祝いしてくれた人たち全てにも。もちろん夫婦の問題ですがゆっくり慎重に考えたいし準備もして行きたいです。その間、娘の側にいて片親になったら寂しくさせてしまうのだからその前にたくさん愛情を注いで側にいなくても大丈夫だと思えるようになってもらいたいんです。
    私と離れる事が大嫌いな娘なので旦那と二人は無理だと思います。
    仲直りをするために…。
    そうですね。少し考えてみます。

• 8月5日