※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

健診で胞状奇胎の可能性が高く、手術が決まりました。ショックで信じられない気持ち。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日健診に行ったら胞状奇胎の可能性が高いという診断で2日後に手術が決まりました(;_;)
診察室で説明聞いてる時から半泣きでした…
前回の健診で疑いがあると言われていたのでこの1週間気が気じゃなく、自分なりに覚悟もしていたつもりですが、
やっぱりまだ信じられないしショックです(;_;)
せっかく妊娠したのに、つわりもあるのに…
手術もとても怖いです…
同じような経験がある方もしよろしければ教えてください(;_;)

コメント

Rina1210

私7月10日に流産と診断されて、胞状奇胎の疑いあり、7月18日に掻爬手術を受けました、その後顕微鏡の検査でやっぱり部分胞状奇胎で、昨日もう一回の手術を受けてきました、やっぱり手術2回もするとちょっと心も体も辛いですが、前置処理や手術自体は痛くなかったですよー(人によるかもしれない)ただ自分血管がすごく細いのて、2回とも点滴の時2回ずつ失敗して、3回目やっと入った(合計6回)、それだけ痛かったです。😅😅😅

• ソラ

ソラ

教えていただきありがとうございます(;_;)
    手術は麻酔で痛くないんですよね…あとは心が回復するのは時間が解決してくれるかな…
    幸い私も2歳の息子がいてくれるから元気もらえます(;_;)

• 8月5日
mibu

せっかく授かった命なのに残念ですね。

7月30日、私は14wの双子を流産してしまいました。
朝、心音も聞こえていたのに夜何の前触れもなく、破水してしまいました。
とても悲しく、虚しさと悔しさ、どうして、という気持ちでいっぱいでした。
幸い、切迫流産で入院中だったので、すぐに医師に診てもらえ、処置も適切にしてもらえました。

ソラさんの辛いお気持ちお察しします。
今はいっぱい泣いて、赤ちゃんに対する気持ちの整理ができるまでご主人と一緒に支え合ってください。
無理に忘れなくていいです。
今回のことがこれからソラさんの力になると思うので、落ち着いたらまた前に向かって進んでいけばいいとおもいます。

• ソラ

ソラ

話していただきありがとうございます(;_;)
    メッセージを読んで号泣してしまいました(;_;)
    双子ちゃんだったんですね…結果的には残念になってしまいましたがでも私達のところに来てくれた意味は絶対ありますよね!
    少なくとも短い間でしたがお腹に命が宿っていたのは事実だし。
    無理に忘れなくていいって言葉、すごく救われました。
    今は泣きたいだけ泣いて、赤ちゃんの事想って過ごします🍀
    ありがとうございます(;_;)

• 8月5日
M

約1年前に部分胞状奇胎でした。
初めは正常妊娠だと言われていて、つわりもあり胞状奇胎自体も初めて聞く名前で私も不安でいっぱいでした(>_<)
私の場合は出産経験がないからか前の処置が痛かったです…手術は麻酔で眠るように意識がなくなり、目が覚めたら終わっていてあっと言う間でした!手術は2回しました。
初めは6ヶ月間の避妊の予定でしたが、なかなか数値が下がらず1年後に妊娠許可が出ました!
お大事にして下さい(/ _ ; )

• ソラ

ソラ

教えていただきありがとうございます。
    前処置が痛いと言いますよね…頑張って乗り越えなくては!!
    同じ経験された方の存在がとても心強いです(;_;)

• 8月5日