※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
妊娠・出産

35wで里帰り出産予定。産後の生活について教えてほしい。生協や宅配を利用した方、スーパーでの買い物方法を知りたい。

現在35wで、来週には実家に里帰りし、そちらで出産予定です。日中は母がだいたい在宅していますので、何かあったときが安心だということで、里帰りすることにしました。当初は1ヶ月検診まで地元で受けてから、夫の元へもどる予定でしたが… もう少し早くもどりたいな…と思うようになってきました。
里帰りされなかった方々は、スーパーでの買い物など、どのようにされたのでしょうか?生協などの宅配?を利用されたりたのでしょうか?産後の生活について漠然とした状態なので、教えていただけるとたすかります(>_<)よろしくお願いいたします。

コメント

ゴーヤ

私は里帰りから2週間で帰るハメになったので免許もなくてどうしようって思ってましたが、ネットスーパー大活躍しましたよ😻
今はイオンやイズミヤ、イトーヨーカドーとかでネットスーパーやってるので便利ですよ😄

• カズアキ

カズアキ

ネットスーパーなどの利用ですね‼ いろいろ検討してみます。ありがとうございます😊

• 8月6日
AyakoMyu

普通に車で買い物いってましたが、重いものは旦那にかってきてもらいました(^ー^)
料理は私がしたり旦那がしたり♪
冷凍を結構つかいました!!

• カズアキ

カズアキ

新生児を連れてのお買い物、どんなでしたか?さいわい、スーパーまでは車で5分もかからないのですが、店内では抱っこひもとか、ベビーカーなどに乗せていかれたのですか?

• 8月6日
  • AyakoMyu

AyakoMyu

基本は旦那帰宅後いくようにしてましたが連れていくときは抱っこ紐で5分くらいで終わらせるようにしてました(^ー^)

• 8月6日
  • カズアキ

カズアキ

なるほどですね😃💡参考にさせてもらいます!!ありがとうございました‼

• 8月6日

両親ともに他界しているので、里帰り無しでした。
産後1ヶ月は休日に夫にまとめ買いしてきてもらったり、ネットスーパーを使ってました!
ただ、料理や洗濯などは最初は思うように出来ず💦
おまた痛くて動きはスローだし、赤ちゃんのリズムに合わせて生活するので家事なんてできませんでした😅
夫の帰りも遅いので、もーアタフタ。
ご主人にたくさん協力してもらってくださいね☺️✨

• カズアキ

カズアキ

やはり、大変なのは大変ですよね💦夫にも協力してもらうつもりなのですが、休日にまとめ買いや、ネットスーパーなど、いろいろ検討してみます‼ ありがとうございます😊

• 8月6日
かず✴︎

うちは2人目のときは里がないので、病院からすぐに旦那と息子がいるマンションへ…
翌日からは普通の生活をしていました。
2週間検診で悪露が終わったことを先生にいうと動きすぎで悪露が止まった状態と言われ処置されました。
体重も妊娠前よりか減り、急激に減りすぎと注意も受けました。
かなり大変です。
旦那はシフト制で夜勤もあるので買い物は頼めません。
2人目妊娠してすぐに生協の組合に入りました、
色々サービスがあるので嬉しいです!
スーパーに行くより割高ですが、仕方ないと思っています。
イオンのネットスーパーも時々頼んでいますが送料もとられるので…
頼れるところがあるのならば、旦那さんと会えないとは寂しいですがお母さんにお世話になっても良いのかなぁと思います。

カズアキ

悪露が止まったりもするのですね!? 体重の急激な減りなども きつかったですね😢 無理されてたのですね😣でも産後はそれほど大変ということですよね。。もう少し検討してみます‼ありがとうございました😊

カズアキ

↑すみません。かずさんへの返信です💦