※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

初マタで流産と診断されました。今後の妊娠や生理について不安があります。経験のある方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

初マタです✴︎
今日婦人科に行って流産と診断されました。

1週間ほど出血が続き、胎嚢も小さく、
出血と一緒に血の塊のようなものが出てきたときにはもう、自分の中で覚悟を決めていました。とても悲しいし、これから自分のおなかに元気な赤ちゃんが宿ってくれるのか、育ってくれるのか不安で仕方ありません。しかし同時に、子どもが欲しい!どうしても欲しい!と言う気持ちも強くなりました。

主治医曰く、赤ちゃんが出来る前に胎嚢だけ流れてしまった。中身は全部出たのでそのうち血は止まる。手術の必要はない。
との話だったのですが、
今後は生理を待って、以前のように子どもを授かることができるのでしょうか?いつ生理がきて排卵するのか…何ヶ月も先のことなのでしょうか?

もし経験された方、知識のある方がいましたら教えてください。
今後の見通しのようなものが欲しくて質問させていただきました。
よろしくお願いします(❁´◡`❁)

コメント

あーちん

私流産3回ありますよ。 1.2回目繋留流産 3回目完全流産。 私も一生赤ちゃんができないんぢゃないかってすごく悩みました ネットでもたくさん調べてましたよ。毎回神社にお祈りに行って産んであげれなくてごめんねって手をあわせてました! でも私にも赤ちゃんがやってきたのです!

今の妊娠をした時に病院に行ったらまた流産ですと言われ4回目となるともう自分が悪いんだ とせめてばかりいました。お医者さんには自然に出るのを待ちますと言って日にちがたつごとにつわりが酷くなり死にかけて病院に行って見てもらうと赤ちゃん成長しててめちゃくちゃびっくりしました!
はじめてみるエコーの中の赤ちゃん。 今まで胎嚢しかみたことなかったので… 嬉しくて嬉しくて今妊娠9ヶ月です!
あとあと友達とか母とか身内にきいたりすると流産って結構あるみたいですよ! 絶対いつか赤ちゃん戻ってきてくれます!
今は旦那様と楽しい時間を過ごしてくださいね(≧∇≦)

次生理1回見送れば妊娠可能です! 私は流産した半年後にまた
できて現在です!
やっぱり子宮は休ませた方が
いいですよ^ ^

初めまして。
こんにちは☆

辛い経験なされたんですね。。
大丈夫ですか?

私は7月に稽留流産を経験しました。
きぃさんのように自然に出てしまった訳ではないので手術を行いました。
手術後は一週間出血が続き、その後もちょくちょく出血がありました。
でも、それは悪露と同じだから~と言われました。
生理は一ヶ月後に再開しました。
私もすぐにでも子供が欲しかったのですが、生理は三回見送った方が良いと言われました。
流産とはいえ、妊娠、出産したことと変わらないそうで、子宮が回復するのにも時間がかかるみたいです💦
焦る気持ちもあるとは思いますが、自分の身体が元気になるのが最優先かな…と思います😌
ちなみに、私は生理を三回見送った後、妊娠しました。
まだ初期なのでまた流産してしまうんじゃないかという不安もありますが純粋に嬉しいです😄

排卵ができているか知るなら、基礎体温を測ってみてください。
体温で排卵時期とか予測できたりしますから😄
それに、一度妊娠できたのですから次も妊娠できますよ😌
大丈夫。
また赤ちゃんが来てくれるよう、準備期間だと思って身体を大事にしていってくださいね。

寒い日が続くので、お身体に気をつけてお過ごしください☆

めいにゃん♡

私もきぃさんと同じように胎嚢が小さく、先生からも流産の可能性が高いと言われ、数週間後に生理の様な出血と少し大きな血の塊が出て、子宮を確認したら空っぽになっていたので、手術せずに終わりました。
毎日泣いて、もう少し安静にしてたら、私は産めない体なんじゃないか、たくさん自分を憎みました。
数年経ちましたが、今でもその時期になると心の中で供養してます。

今、妊娠して5ヶ月経ちます!
私の場合、1年程おやすみはしましたが、数ヶ月は気持ちや身体の方もおやすみさせた方が良いと思います!!
大丈夫です(*^^*)!
きっと妊娠できます!
そう信じて今はゆっくり休まれて下さい(^○^)!

きぃ

メッセージありがとうございます‼︎3回も…お辛い経験お話してくださりありがとうございます‼︎そして、旦那様と楽しく、諦めずに過ごしてきた結果、現在妊娠されてるということで本当に嬉しくなりました‼︎わたしにも希望が見えました。初めて見るエコーの中の赤ちゃんの姿は感激でしたでしょうね!本当におめでとうございます(❁´◡`❁)

子宮を休ませる…そうですね‼︎焦らず、今を楽しみたいと思います^^

あずにゃさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
がんばってください‼︎

きぃ

温かいお言葉、ありがとうございました(❁´◡`❁)一度妊娠できたんだから大丈夫、という言葉、心に沁みました。大丈夫という言葉、安心しますね。
そしてぁぃさんのご経験までお聞かせいただきありがとうございます…流産、さらに手術…辛いことだと思いますし、旦那様も苦しかったでしょうね。お疲れ様でした。わたしもぁぃさんに習い、がんばってくれた子宮をしっかり回復させて次に臨みたいと思います!
現在妊娠されているということ!
おめでとうございます^_^
ぁぃさんのお腹の中で元気に育ってくれること、祈っています!
大丈夫♡
寒さに負けず体を温めて過ごしてくださいね!

きぃ

メッセージありがとうございます‼︎妊娠5ヶ月目、おめでとうございます^_^順調に育っているのですね♡妊娠って本当にすてきなことだと思いました‼︎
昨日はなかなか寝付けず、泣いていましたが、ここで質問して、みなさんに温かい言葉をもらい、勇気が出ました。経験者は語るではないですが、本当に心強い言葉ばかりです。母強しですね‼︎
初ママめいさんも、寒くなってきたのでお体お大事にしてくださいね(❁´◡`❁)