※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が急に太り、歩くようになっても動きが少ない様子。歩いたり走ったりすると体が締まるか心配。走ったり歩いたりすることで体が締まる可能性がありますか?

1歳4ヶ月になる子供のことです。すごくよく食べます!ずっと体重は平均〜軽めくらいだったんですけど、ここ2カ月くらいで急に1キロ以上太り、現在10キロでやや太めです。ハイハイのときは家の中でもずっと動いていたのでたぶん消費してたんだと思うんですけど、歩き出してから明らかに消費量が減っています。外に連れて行っても抱っこがいいとぐずり中々歩きません。
歩き出したら体が締まるとかよく聞きますがうちの子は逆です…これからもっと歩いたり走ったりが楽しくなって体が締まってくるのでしょうか?

コメント

あーか

10キロならそんなに太くないと思いますよー?
うちの子も10キロですが見た目はお腹はポッコリですが細めです(。・ω・。)ノ
歩いたり走ると筋肉ついてくるので見た目はスッキリしますよ!

koro.❁

うちは小さい頃から活発で動きまくりですが、
クラスで1番ムチムチで太ももとか本当にやばいです!笑
グラフは身長は下のラインの少し上、体重はグラフ真ん中より少し上を辿っています。
歩きだしたら締まるよと言われ続けましたがその兆しはなく、次は3歳頃から…と言われるようになりました😂笑
あまり気にしていませんが、ガリガリの子は見てて心配になったりもするので丸っこいほうがいいのかなとポジティブに捉えています。

あんちゃん

一般的には動き出したらスリムになると言うけど動き出してよく食べる子もいますから個性ですよね😚
1歳半で15キロの子がいますが胸板が11キロの娘の倍あります(笑)動き出すのも歩くのも早かったけど痩せずみるみる太ってます