※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て後半突入
子育て・グッズ

娘が性的なトラブルに巻き込まれている時、どうサポートするか。例えば、不適切な行為を勧められた場合。

思春期の娘さんがいます。他のお母様の皆様に相談です。

もし自分の娘が、ネットなどで性的なトラブルや間違った知識を吹き込まれているのに、本人にはその自覚が無いようなときはどうしたらいいでしょうか?

以下閲覧注意です。

たとえば、必要がないのに婦人科で内診を受けるように仕向けられたり、膣内に指を何本も入れれないと将来性行為ができないから指や束ねたペンなどを入れて練習するよう仕向けられたりなどです。

コメント

娘さん、おいくつですか??
私も15になる娘が居ますが、それは間違ってると、私なら話します。ってか怒ります。

• 子育て後半突入

子育て後半突入

中3です。娘のスマホを私がこっそり見て、女性を名乗る相手とそういうやりとりをしているのを見つけました。
    娘はまだ気づいていません。

• 8月5日

退会ユーザー

私の娘も中3てすが、やっぱり話するべきかと…その間違った知識で子宮が傷つき…バイ菌が入り…色々考えられますよね??携帯みたんだけど!と言ってもいいと思いますよ!

• 8月5日
  • 子育て後半突入

子育て後半突入

そうですよね…。
    一つ心配なのが、膣に束ねたペンなどを入れたりしていることを、娘が自分の親に知られたらどうなるかと思うと、それも心配なんです。

• 8月5日

退会ユーザー

実際に、してるっぽいですか??

• 8月5日
  • 子育て後半突入

子育て後半突入

やりとりを見たかぎりそうだと思います。また、座るときに痛そうにしたり、歩き方がおかしいときが何度もありました。タンポンは使用済みのが見つかりました。

• 8月5日

退会ユーザー

親に知られてしまった恥ずかしさなど、娘さんにはあると思いますが、ママさんも、頑張って話してみてください。そして、出来ることなら間違った知識を教えてる人との連絡はたたせたほうがいいですよね(ノД`)

• 8月5日
ゆきだるま

間違った知識なら間違いを正しますかね。
そゆのに興味を持つ年頃ならなおさらきちんと話さないと行けないのかなって思いました

• 子育て後半突入

子育て後半突入

私がこっそりスマホを見たので…。娘はまだ気づいてないようです。

• 8月5日
初めてのママリ🔰

話し合いをしますね💭

本人に自覚がないなら、エスカレートして何かあってからでは遅いので😣💦

• 子育て後半突入

子育て後半突入

ありがとうございます。私がこっそりスマホを見たので、どうしたものかと思って…。

現在把握してることは、婦人科で性行為の経験ありと偽って内診を受けたこと、膣内に束ねたペンなどを入れて「将来の性行為の練習」なるものをしていること、おりものが臭ってきてるので、生理ではないときでもタンポンを入れていること、などです。

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは高校生のうちはネットのフィルター制限かけられてましたし、ケータイチェックもよくされてました😅笑

内容が内容だけに旦那さんにも相談しづらいですよね😣💦

けど間違った知識は早めに指摘してあげた方がいい気がします💭

そのうち友達とそういう話になった時、恥ずかしい思いをするのは娘さんですし、もしそういう機会もないまま、その知識が間違いだと気づかないまま大人になり親になった時、お子さんにも同じように教えちゃう可能性だって無くはないと思いますよ😢💦

タンポンもそんなしょっちゅう入れてたら、逆に蒸れたりして悪化する可能性もありますし…😥

• 8月5日
  • 子育て後半突入

子育て後半突入

そうですよね…。

タンポンは使用済みのが見つかり、変色して嫌な臭いもしていました。

ペンはもしかしたら不清潔なまま使っているのかもしれません。

• 8月5日
mana

高校生の時はずっと制限かけららてました。うん、制限かけた方がいいですよ。

• 子育て後半突入

子育て後半突入

ありがとうございます。制限必要ですね。

私がこっそりスマホを見てしまったのですが、娘に対して間違った知識であることをどう伝えるべきか…。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

タンポンは、娘さんが所有してるものですか?
それか、トイレになおしてたりして、
お母さんとか共有で使ってるものだったら、
「よくタンポン減ってるけど、なんでそんなに使ってるの?生理の時だけでいいんだよ」など言えるかなと思ったんですが、娘さんが自分で買って自分でなおしてたら言えないですしね😫

• 子育て後半突入

子育て後半突入

共用ではありません。娘も私に対して使っていることを隠しているのか、スマホを盗み見したあと、娘の部屋からのゴミをチェックして使用済みのタンポンを見つけました。血液はついてませんでしたが、臭いは「うっ!」と来る感じで、色は黄色くなってました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱間違って倒しちゃったら出てきたんだけど、これ何?
    もし間違って使ってるなら、正しい使いかた教えようと思って、、
    誰にきいたの?
    とか聞いてそこから他になんか聞いてない?とか🤔
    無茶ですかね😓難しいですね、、

• 8月5日
  • 子育て後半突入

子育て後半突入

ありがとうございます。
    ゴミ箱は難しいですね…。漁って、不自然にビニールに入れてるのを見つけたので。

• 8月5日
tokotoko

その事には触れずに、普通に性教育的な話は出来なさそうですか?
昔友人にエロ本まではいかないけど、性的な表現のある本を押し付けられて、処分に困って部屋に隠してたの見つかり、母親に激怒されて傷ついた事あります。状況は全然違いますが親に知られてるってわかった時、かなりキツいと思います。
そろそろお年頃だからさ!恋も大人っぽくなるでしょ?とかそれとなく理由つけて性の話して、物騒だからでインターネット制限とか無理そうですかね?

• 子育て後半突入

子育て後半突入

ネットの制限はしようと思います!
    あとは、ペンも6本くらい入れてるし指も3本入るくらいになっているようなので、そこも心配です…。感染なども心配ですが、本人は相手からいろいろ言われて、男性器が入らない限り処女膜は傷つかないと思っているようです。

• 8月5日
みー。

んーその年頃って難しいですよね、、
インターネット制限も悪いとは思いませんが
それをすると携帯見たこともバレるし
もう15歳だし嫌がると思いますよ(´°ω°`)
娘さんとの関係?にもよると思いますが
男性との性的な話は親とあまりしなくはないかと、、
私は母親と友人関係みたいに仲良かったけど
そういう話はしませんでしたね(´◉ ω ◉`)

もし話を切り出すとしたら
タンポンが減っていたけどどうしたの?経血増えた?
から声かけてみますかね!
たまに歩き方おかしい時もあるけど大丈夫?
彼氏できた?
とかですかね?
これでちゃんと向き合って話せたらいいんですが、、

• 子育て後半突入

子育て後半突入

ありがとうございます。なかなか難しいですね…。タンポンは私に隠れて使っています。歩き方とかは、たぶん性器が痛かったのだと思いますが、最近は見なくなりました。

• 8月5日
さくらもち

携帯を見た理由はそうさせる何かがあったからですか?
もしそうならそれをまず聞きます

娘の様子が変だと感じたなら、
話したくないなら話さなくてもいいんだけど少し話し聞いてくれる?
お母さん、〜のこうゆう事が心配なんだけど、なんかあった?

とかです。
その年頃の女の子、親に隠し事だらけですよ!
携帯を見られたなんて、それで色々知られたなんて、嫌どころか信じられないショックを受けます!!

なんかあったらお母さんに話してね、で今はいいとおもいます。

娘さんに友達は多いですか?
友達がいればまず大丈夫です(^O^)

• 子育て後半突入

子育て後半突入

スマホを見たのは、婦人科に行ったのが不自然だったからと、性器に何かあるようなそぶりがあったからです。
    やはり知られたらショックですよね…。
    ペンなどを6本も入れているようなので、そういうことはやめて欲しいのですが。
    友達は、少なくはないけど、多くもないです。

• 8月5日
  • さくらもち

さくらもち

婦人科に行ったのはお母さん、ご存知なんですか?
    なんと言って行ってくるって娘さん言ったんですか?

• 8月5日
  • 子育て後半突入

子育て後半突入

生理痛が気になるから、です。
    会話をみると、実際には、病院では性行為の経験があることにして内診を受け、かなりの痛み出血があったようです。
    それを相手に伝えたら、そんなんでは性行為は難しいのではないか、指やペンを入れて練習しないと…みたいな流れでした。

• 8月5日
  • さくらもち

さくらもち

もし炎症を起こしているなら婦人科の先生から何かしら言われてるはずですよね。
    実は私の中学時代の同級生もペン入れたり、制汗スプレー入れたり、入れられた、なのかな?
    いました!!

だけど周りがやめるように言ってます。
    その子は性に関する関心が強かったです。でも今では立派なママしてます。
    娘さんが友達などに相談しているならいいですね!

私なら様子見ます!
    親からすれば子供ですが15歳の頃は自立してる気で私もいたものです。

生理痛どうだったー?
    先生なんか言ってた?
    先生になんでも相談しなー(^O^)!
    また婦人科行きたかったら言いなね。行ってきな!
    って私なら15年後でも言うはずです。

• 8月6日
子育て後半突入

ありがとうございます。
実は娘にはまだ話せてくて…でも、直接でなくてもそういうことら始めたらいいですよね。ありがとうございました!