※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

育休明けで働き始めて3ヶ月。ストレスで辞めたくなることがある。モチベーションを上げる方法を知りたいです。

育休明けで働き始めて3ヶ月が経ちました。仕事でストレスを感じるたびに辞めたくなってしまいます( ;∀;)
みなさまのモチベーションを上げる方法が知りたいです(*゚▽゚*)

コメント

ちゃーーーんまん

分かります~(;_;)

連休がある月は連休になにをするか
事あるごとにカレンダーを見て
よし!○○に遊びに行くために頑張ろう!!
とかよくしてます💡

で、最低ですがこの間は
どうしてもやる気が起きないので
子どもの通院を理由に早退しました(笑)
休んだ罪悪感でモチベーションあがりました(笑)

• かりん

かりん

ありがとうございます😊〇〇まで頑張ろ!っていいですね!📝(*゚▽゚*)
    うー!その気持ちわかります!ちょっと早退でもして息抜きしないとどうしても続けられないですよね( ;∀;)

• 8月5日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

毎日毎日疲れも溜まりますもんね💦
    今はひたすらお盆休みに想いを焦がしています(笑)
    たまーにのサボリもきっと許されますよ🙌(笑)
    お互い大変ですが頑張りましょうね😊

• 8月5日
  • かりん

かりん

もう少しですね(*^ω^*)ありがとうございます❤️お互い頑張りましょう(*゚▽゚*)

• 8月5日
ザト

私も3ヶ月経ちました╰(✿´⌣`✿)╯♡
私は『お金さえ貰えると思えば…』で大抵のことはスルーできますが、イライラが溜まった時はなるべく吐き出すようにしています♪
家で子どもに『ママ今日すごい頑張ったよー!いじめられたよー!』と言うと慰めてくれたり癒してくれたりするので、それでまた翌日から頑張れます♡

• かりん

かりん

コメントありがとうございます😊
    吐き出すことって大事ですよね!!!
    ザトさんの吐き出し方はとっても可愛らしいです(*゚▽゚*)私は旦那にドロドロ愚痴を言っちゃうタイプです(´⊙ω⊙`)笑笑

• 8月5日
みし

私は嘱託社員の元人事部長に愚痴り(密告)ます😎
もちろん内密に…。(笑)

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!
    会社のことよく分かってる人に愚痴るとめっちゃスッキリしますよね(*^◯^*)笑笑

• 8月5日
happyhappy

わかりますーーー...😭
仕事でこんなことのために働いてるんじゃないのに!って思う度にモチベーション下がりまくり...😂
生活のため、子どものため、自分のためだけに仕事して好きなことするぞー!と考えてます❗笑
早く息子に会いたいと毎日思いながら仕事してます😭休みこーい!っと。笑

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!!
    ほんとに色んなことぐるぐる考えてモチベーション下がっちゃいますよね💧私も保育園送った直後から息子に会いたくて早く仕事終わらないかなー?って思ってます!笑笑お互い頑張りましょう(;o;)❤️

• 8月5日