※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴らせてください!今日はせっかくの土曜日。家族でまったり、ゆっくり…

愚痴らせてください!
今日はせっかくの土曜日。家族でまったり、ゆっくりしようと思ってたのですが、別のところに住んでる姑が昨日の夜から明日来る⁉や朝早くから何時に来る⁉とメールがひっきりなしに来ます!

平日私がどんなに具合悪くても、「平日は仕事だから」と全然助けてくれないのに、旦那もいて、手が足りてるときにしつこく言ってくる!
あまりにもうるさかったので旦那と子供だけ行かせましたが結局、行きたいとこも行けなくなっちゃいました!

コメント

ちび太のママ♡

「ごめんなさい!家族3人でゆっくり過ごしたいと思ってます!」って返信したらダメな感じのお姑さんですか?

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます!
    ダメでした(^^;
    「今日は予定があります!」って言っても聞く耳持たず、
    娘に「ばぁばと遊びたいよね⁉来る⁉早くおいで」と誘ってました(..)

• 8月5日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

うわぁ((( ;゚Д゚)))めんどくさいですねー‼︎
    私なら「ごめんなさーい」で通します(笑)

• 8月5日
まる♡

親子で過ごせる時間は限られてるので、私なら断りますね。

余りにもなら旦那から言って貰うか、言って貰えないなら、どうしてそんなにしつこいんですか?と聞いてみます。
用事があるんで。ではなく、用事があるから今日は行きませんとはっきり伝えてはどうですか?

バァバと遊びたいよねーと言われても、決めるのは親ですから、すみません。また、今度にして下さい。

と、行かないんだと言う意思を相手に分かるように伝えては…。