※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

豆腐をあげたら吐く回数が増えた。お粥の量も増やした。明日は小さじ1で様子を見てもいいですか?

今日始めて豆腐をあげたんですが
いつもより吐く回数が多かったです。
ミルクのすぐ後だけでなく、少し時間たってからも吐いてました。
ミルクの量はいつもと変わらないので、豆腐があわないんですかね?
肌には何もでていません!
今まで何か食材を始めてあげた時、
吐くことはなかったです!
それか、いつも完食してくれるので今日お粥の量を少し増やしたんですが量が多かったかなー(−_−;)

明日、また豆腐を小さじ1あげてみて様子みていいですかね?(ˊ°_°ˋ)
はじめたばかりでわからないことだらけです。。お願いします!!

コメント

ちゃきん

豆腐はうちも吐きました!
食べやすそうですが、やっぱりたんぱく質なので消化に負担がかかるんだと思います。
本にある生後5ヶ月の推奨量が小サジ2杯でしたが、4杯で噴射でした(;^_^A

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!なるほどです😳
    今日からタンパク質あげたので多分それですね(ˊ°_°ˋ)
    今はもう慣れてますか?٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月23日
ちゃきん

大分慣れました(^∇^)けど、増やすのが怖くて最大でも小サジ5杯くらいにしてます((^◇^;)

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね〜\(Ö)/
    慣れるまで頑張ります、、(・・̥)

    • 7月23日
マムマム

うちの子は、発疹などでず食べて少ししてから何度も吐いていて何かな?と思って何日か小匙1を試して毎回吐くので病院に行ったらアレルギーでした!
明日もあげて吐く回数がやはり多いのなら、アレルギーの可能性もありますよ(。・(エ)・。)ノ

うちの子は卵の調理法の一つがアレルギーでした!!

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか(・・;)
    発疹でなくてもアレルギーの可能性あるんですね😳
    よく気にしておきます!
    ありがとうございます(¯¨̯¯̥̥)

    • 7月23日