※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

離乳食の器具は洗剤で洗って乾かしますか?それとも消毒しますか?教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月です❣️
離乳食のことでお聞きしたいのですが、
お皿やスプーンなどは、哺乳瓶と一緒で洗ったらミルトンなどで消毒するのでしょうか?🤔

それとも、大人と一緒で、洗剤で洗って乾かしてますか?💦

教えて頂けたら幸いです(>人<;)

コメント

パプリカ

5ヶ月ちょうどで離乳食を開始し、同時にミルトンつけ置き消毒タイプがなくなったので、ミルトンの洗剤タイプで哺乳瓶と食器を洗って乾かして使ってます。もう、なんでもベロベロ舐めてるので消毒に気を使わなくなりました。

参考にならないかもしれません、、すみません。。。

• なゆた

なゆた

たしかに、どんどん動くようになって
    舐めまくりですもんね、、😂
    私もミルトン無くなったら、洗剤タイプのか残ってるので、そうします🤗

• 8月7日
きこりん

食器まで消毒したことはないです😵もう離乳食が始まる頃には色んなものを口に入れたりしているので消毒は必要ないみたいですよ‼️
でもこの時期怖いのでスポンジやナマモノ切ったりした包丁やまな板はこまめに熱湯消毒してます✨
気になるなら大人用、赤ちゃん用とスポンジを分けてみてはいかがですか⁉️😊

• なゆた

なゆた

そうなんですね!
    一応消毒した方がいいのかなーと💦
    でもいちいち消毒してても大変ですよね😂

そうですね❣️
    子供用は子供用で分けたいと思います😊

• 8月7日