※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
家族・旦那

単身赴任の旦那がいらっしゃるママさんに質問です!旦那さんは、自炊され…

単身赴任の旦那がいらっしゃる
ママさんに質問です!
旦那さんは、自炊されますか?外食やコンビニが多いですか?

私の旦那は、夜勤していて
基本夜しかご飯を食べなくて、コンビニメインとなっています。月2.5~3で食費を抑える様に言ってあるのですが
今日足りなくなっちゃった、という相談があり
次の給料日16日まで1万だけ下ろして良いよとは、いいました。
なるべくなら、自炊して欲しいのですが
予定日が今月なので
今回だけよ、とは念をおしました。

旦那に、自炊をがんばって欲しいのですが…
皆さんの旦那さんは、どのような食生活を送っているのか
教えてくださいっ(><)

コメント

ss.mam◇

ご主人は元々自炊が苦ではない方ですか?
それなら休みの日にまとめて作るなどできるかと思いますが、そうでないなら男性はなかなか難しいかなと思います(^_^;)
私は自分で作ったものを冷凍して、夫の休みの日に日時指定して送っていました*

あんこ

里帰り先に早期転院指示になった為、旦那が予定より1ヶ月も早く単身赴任状態です!笑

うちもご飯は基本夜しか食べてないです!
単身赴任前から、お昼はカロリーメイトとかお菓子とか飲み物をドラッグストアで買いだめして渡してて、それを引き出しに入れてて食べてるみたいです!単身赴任になった今もそれは継続してくれてるみたいです♪

夜ご飯は2日分作って同じのを2日食べてます。メニューは土日に組み立ててから、1週間分まとまて買い物しています!コーラとアイスがあれば満足な旦那なので、食材プラスアイスとコーラで、週に4000円いかないくらいの買い物のようです!ちなみに、お小遣いと食費込み込みで週に7千円で渡しています。笑
週に1万円を提案しましたが、7千円でことたりるそうです。笑
だけど、飲み会代は別で月1万円ほどかかっているみたいですね(・∀・)
単身になって、飲みに誘われることがかなり増えています(・∀・)

うちは、月単位で支払いのお金と臨時用1万を渡して、7千円は週ごとに分けて袋にしまって管理させています。笑
食費月2万8千円っていっても絶対配分できない旦那なので!笑
ちなみに、こっちに帰ってくる1ヶ月前くらいから封筒で管理させる練習のために、お金を旦那さんに扱わさせてました!笑