※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
子育て・グッズ

この季節、あせもが出やすいと思いますが、お風呂上がりにベビーパウダーとかしてますか?子供にです!

この季節、あせもが出やすいと思いますが、お風呂上がりにベビーパウダーとかしてますか?子供にです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーじゃなくて、桃の葉ローション塗ってます!
塗ってからすごい肌の調子良いです!
私は薬局にテスターがあったので、それを試してよかったので購入しました。(笑)
アカチャンホンポやベビザラスにもあると思います!
良かったら試してみてください!

• A.T

A.T

桃の葉ローションですか(。・・。)探してみます♡テスターいいですね!私もテスターあったら使ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月23日
みなみ

ベビーパウダーは汗疹を治すものではなく、予防するみたいなので、できていなければパウダーでもイイと思いすが、お風呂あがり少し時間がたって肌が乾燥してから軽くパタパタするといいらしいですよー!
使い方を間違えると毛穴が詰まったりして逆効果みたいです!
私も今は保湿のボディークリームを塗ってます!

• A.T

A.T

なるほど!そうなんですね!初めて知りました(。・・。)
    保湿のボディクリーム塗ってるのですが、それだけで十分ですかね?⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• 7月23日
hari0222

私も汗疹ローションぬってます。
ちょっとひどいところは、ワセリンも。

皮膚科の医師が、汗疹とか出血とか出てからパウダーは、NGだと言ってました。
これは、個人差もあると思うので参考までに。

汗疹油断するとすぐできますよね。
お大事に♪

• A.T

A.T

そうなんですね!まだ汗疹は出てきてないのですが…出てきそうなのでどうしてるかなと気になりましたΣ(´Д`ノ)ノ
    パウダーよりローションとかの方が使い勝手良さそうですね☆
    ありがとうございます♡

• 7月23日
みなみ

グッドアンサーありがとうございます!
ボディークリームのみでじゅうぶんだと思います♡
もしできてしまったら、こまめに拭いてあげて、清潔にしてあげるといいみたいです(^^)

• A.T

A.T

そうしてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月23日
n☆

ベビーパウダーは汗腺を詰まらせる事があるから最近は小児科でも勧めないみたいですね💦
どうしても使いたい場合はまず、赤ちゃんの肌の水分を完全に拭き取って、ベビーパウダーはたっぷりつけるのを避け、少量、うっすらとつけるようにしたらいいと思います😊
あせもができてしまった後にベビーパウダーをつけても、改善の効果はあまり期待できないみたいですね。
ちなみに私は桃の葉ローションを使ってます🎶

• A.T

A.T

桃の葉人気みたいですね!一度薬局で見てきます(。・・。)
    ベビーパウダーはやめようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月23日