※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が気になります。食事の注意点を教えてください。

妊娠5ヶ月で安定期に入りましたが、体重の増え方が少し気になります。
妊娠前と比べると+3キロ、つわりで減った分も入れると5キロも増えてしまいました😱😱😱

食事の面や食べ方で気を付けてること教えてください!😱

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私も同じく17wです!
食欲が増えたり、好きなものが変わって体重が増えましたか??

私は体重あんまり変わってないのですが、お腹の出方が半端ないです。。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

週数同じでうれしいです!
    夜になると胃もたれがあってあまり食べれないんですが、その反動で昼御飯をガッツリめに食べてしまいます😵💦
    運動もしなくてはいけないんですが、暑くて暑くてなかなか、、、f(^_^;

わたしもお腹すごい出ました!!
    下腹部だけでるならまだ分かりますが、胃の部分までお肉がついてひどい見た目です、、、😰

• 8月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

夜はあまり食べてないって事ですよね??
    なんで増えたんだろ???
    甘いもの食べちゃったり、今まで食べてなかったのに食べ出したものとかありますか??

私も結構朝とかもアホみたいに食べちゃってます💦

私は運動は20wすぎるまではしないでと助産師さんに言われましたよ!
    人によって言う事違うかもですが。。

お腹全く一緒です!
    ポッコリとかでなくデーーーンって感じです😂

• 8月5日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうなんです!
    むしろ大人にしては少な目?といった夕食です!

あ、でも妊娠前はご飯や麺などを全く食べない糖質制限ダイエットをストイックにしてました!
    妊娠してからはダイエットをやめたので、リバウンドもあるかもしれません!
    あと仕事も辞めてしまいましたし😱
    ムカムカするときはアイスを食べると少しだけスッキリするのでそれもありますね、、、。
    全体的に食生活見直さないと行けませんねf(^_^;

9日に妊婦健診なので、運動していいか聞いてみます♪

いろんなところに肉がついて嫌になります泣!
    臨月なら妊婦さんってわかりますが、今のビミョーなお腹の大きさだとただのブーちゃんに見えます😂

• 8月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

糖質制限はあまり良くないからリバウンドかもしれませんね😱
    お米食べて糖質摂るのが1番健康に痩せれるようですよ🤔
    お米って太るイメージあるけど、蒸し料理で油も使ってないし、良質の糖質が取れるのでダイエットには必須らしいです!腹持ちもいいし栄養満点ですもんね😌
    どういう痩せ方をしたいのかでも違ってくると思いますが。。
    妊娠中は食事を抜くとかも良くないとか言うし難しいですよね😭
    私もアイスとか食べまくってますが。。

同じカロリーでも脂質が少なめで高タンパクなものを取るといいみたいですね!
    鶏胸肉とか?
    やっぱり和食で一汁三菜が理想なんだろうなと思います🤔

健診楽しみですよね❤️
    性別は判明しましたか??
    私は1週間前の健診で赤ちゃん動いてるの見えました😍
    胎動とかは感じるようになりましたか??

• 8月5日
38ht

明日で17w突入します!
ツワリで-3キロ。そこから+1キロをキープ中です。
ツワリが治って、食欲が出てきたので、朝、昼はサラダを中心の食事にしています。
サラダを食べてからメインや炭水化物を食べています。
夜は、息子の残した物など、自分用には準備はしないようにしてます(´ι_` )
が、、野菜を主に食べているはずなのに、翌日にいきなり+700gとか、かと思えば減っていたりとよく分かりません泣
塩分とかも関係しているのかなと思って、飲み物は水を飲むようにしていて、量も結構飲むように心掛けています。
体重管理にかなりシビアになってしまう方なので今からストレスです(。•́︿•̀。)
お互い頑張りましょうね😭✨

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

すごいですね!!
    お腹へったり、ガッツリ食べたいなーと思うことはありますか??

わたしもできるだけ野菜や味噌汁から食べるように心掛けてますがなかなかf(^_^;
    あと便秘ぎみだったりするとすごい増えてます!(笑)

塩分かなり浮腫みますもんね😵💦
    調味料にも気を付けたいと思います!ありがとうございます!

• 8月5日
  • 38ht

38ht

お腹減りますよ😭
    元々食べる事が大好きなので、ガッツリ食べたいって毎日毎食思ってますよ😭
    なのでYouTubeで大食いの動画を見て、ストレス発散してますwイタすぎる私です、、。

ビール飲みたい、辛いの食べたい、お菓子もデザートもたらふく食べてやりてーっす(´ι_` )

• 8月5日
ぽっこ

食べつわりもあったせいか既に妊娠前から+7㌔です~(笑)先生にあと+4㌔で抑えて!って言われました(笑)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

今日は!
    21週だと六ヶ月ですかね??
    つわり終わるとすごい食欲出ますよね~(^○^)
    でも数ヵ月つわりで苦しめられたんだからちょっとくらい食わせてくれ!!って気持ちにもなります(笑)
    +4キロはきついですよね😵💦

• 8月5日