※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

5カ月の女の子で、8.8キロの娘のオムツサイズに悩んでいます。背中からのうんち漏れがあり、ムーニのMサイズからLサイズに変えるべきか、パンパースのLサイズを考え中です。また、寝返りがまだできない娘にはパンツタイプのオムツは早いでしょうか。

おはようございます(´∀`)♡

オムツのサイズで悩んでます。
もう少しで、5カ月の女の子を育ててますヾ(๑╹◡╹)ノ"
最近、背中からのうんち漏れがありサイズを大きくするべきなのか悩んでます💦

娘は、今で8.8キロあるのですが今使ってるのがムーニのMサイズです。Lにかえた方が漏れにくいですか??
逆に大きすぎてしまうのかな?とか思ってまだ買えずにいます(´;ω;`)
それか、パンパースのLも考え中なんですがどう思いますか?

まだ、娘は1人で寝返りがまだできません💦

パンツタイプも考えてるのですが、早いですかね?

よろしくお願いします。

コメント

☆★

寝返り出来ない内はテープタイプで充分だと思います💡😊

パンパースLサイズならメリーズMサイズの方が若干大きいです🌸😁

• なぁちゃん

なぁちゃん

お返事ありがとうございます😊
    メリーズMサイズの方が若干大きいのですね☆
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ☆★

☆★

うちもずっとパンパース使ってましたが、パンパースは小さめに出来ているので途中からメリーズに変えました❗😃

離乳食が始まると徐々にうんちも固くなってくるのでそしたらうんち漏れも今よりは少なくなるかと思います🌸🤗

• 8月5日
ykr*

パンパース使ってます(^ ^)
うちの子はムーニーだと必ず漏れちゃうのでずっとパンパースです!
私は9kgになる前からLサイズに変えました!
Lに変えるとともにパンツタイプにしましたが、まだ寝返りできないのであればテープの方が安いのでとりあえずテープ1つ買ってみるのもありだと思います(^ ^)

• なぁちゃん

なぁちゃん

パンパース私も好きです♡
    娘が、太ももが太くなってしまったみたいでパンパースのMだと漏れてしまいました(><)
    でも、9キロになる前からLサイズなんですね😇
    テープのLサイズ買ってみます♡

• 8月5日
hina☆yuu mama

違う種類のオムツを
試してみてはいかがですか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾?

• なぁちゃん

なぁちゃん

今まで違う種類のオムツを娘がSサイズの時に試したところ、ムーニかパンパースが娘の体型に合ってるみたいです😇✨

• 8月5日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ごめんなさい🙇‍♀️お礼を伝えてなくて、お返事ありがとうございます😊

• 8月5日
ゆっちゃんず

私も昨日、同じような質問しましたー!笑
寝返りまだできないならテープで大丈夫だと思います!
ただ、うちは息子が8キロでmにしようか悩んでいるので、なぁちゃんさんの娘さん8.8キロならムーニーのあんよバタバタ・寝返り期用のパンツタイプもありかな?と思いました!
寝返りできなくても足はバタバタしますよね?

• なぁちゃん

なぁちゃん

できれば、まだテープタイプの方が安いのでテープ希望です😇笑

ムーニのあんよバタバタ期用のパンツタイプがあるんですね(´∀`)
    足はバタバタします💦

• 8月5日
ぼんちゃん

おはようございます😃
うちの子はもう少しで5ヶ月になりますが、体重は7.5キロくらいです!
今は、グーンのLを使ってますが、
パンパースを使ってた時は、背中にうんち漏れしてました(유Д유〣)
足が太くて腰わまりが、細いような気がするんですが。
いろんなオムツを使ってみたらいいとおもいます(*゚▽゚*)o)

• なぁちゃん

なぁちゃん

グーンのLも良さそうですね😇✨
    参考になりました🎵

• 8月5日
ドリーム

今9キロ弱の息子はムーニーの寝返り用のパンツMです❗
このパンツはうんち漏れしないように背中に工夫がしてあるので漏れたことないです。
といってもうちは4ヶ月から寝返りしてほとんどうんちはうつ伏せでしますが💦
でもチャイルドシートに乗ってたときにしても漏れませんでした✨
ムーニーは太めの子でも太ももにあとがつかないのでうちでは重宝してます!

枚数少ないからパンツタイプはコストかかりますが、夜うんちしないなら夜はテープ、昼はパンツ(うんちしたらテープ)とか使い分けてもいいかもです👍

• なぁちゃん

なぁちゃん

ムーニーのパンツも良さそうですね♡
    なるほど✨使い分けいいですね☆
    やってみようと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 8月5日
ゆーみん

テープのグーンはどうですかね??
グーンは大きめに感じます❗ ムーニーMとグーンSがあまり変わらないです😂笑
最初めっちゃ薄く感じて漏れないか心配でしたが、今のところ大丈夫です😊
パンツタイプも使ってましたが、やっぱりコストかかります(>_<)

合うもの見つかると良いですね💕

• なぁちゃん

なぁちゃん

ムーニーのMとグーンのSがあまり変わらないのは、すごいですねΣ(・□・;)笑
    グーンは、一度も使った事なかったです💦
    生地が薄いのがちょっと不安ですが💦

やはりまた色々試した方が良さそうですね😇

• 8月5日