※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
その他の疑問

職場に持って行く菓子折りについて*今月中頃に産休に入る(産後復帰)予…

職場に持って行く菓子折りについて*

今月中頃に産休に入る(産後復帰)予定なのですが、先月息子の急な入院で約1ヶ月仕事を休まざるを得なくなったり、その前にも悪阻などでたくさんご迷惑をおかけしたので、何か軽い菓子折りをお渡ししようと考えています。
退職ではないので菓子折りはいらないとの意見もネットでありましたが、少人数な部署の為1人の欠勤で他の方へかける迷惑はかなりのもので、そのお詫びも込めています。

働いている方々の年齢層はほぼ20代と若め、甘いものが大好きな人や苦手な人、ダイエット中の主婦の方など様々なのですが、どんなものがいいと思いますか?
人数は10名程度、最近少し肌寒いのでゼリー以外でお願いしたいです(^^)

コメント

core

日持ちする焼き菓子とかはどうですか??または、焼き菓子とお煎餅系とか?

• ss.mam◇

ss.mam◇

やはり日持ちする焼き菓子が定番で無難だとは思うのですが、甘いものばかりだなと思いまして(^_^;)
    お菓子とお煎餅系も〜とは考えたのですが、2種類も用意するとちょっとやりすぎかなとも思ったのですがそうでもないでしょうか?

• 8月5日
  • core

core

量少なめにしたら、別に問題ないかとおもいます(^^)
    私は産休はいるとき、みんなにそれぞれお礼をこめてお菓子もっていきましたょ🎵

• 8月5日
you

ジュースやコーヒーとか飲み物はどうですか?今、お中元の時期なので、カゴメのパックジュースが詰め合わせになってるものとかたくさんでてますよ😊

• ss.mam◇

ss.mam◇

飲み物は思いつかなかったです(*⁰▿⁰*)
    小さなパックジュースなら仕事中や休憩時間にちょこっと飲めますし、いいかもしれません♩。*
    素敵なアイディアありがとうございます*

• 8月5日