※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊娠・出産

恥骨痛が悪化し、寝返りの時に激痛があり眠れない。赤ちゃんが降りてきているのか、痛み緩和の方法はあるか。早く産まれたい。

今までも恥骨痛はあったものの、昨日の夜からさらに悪化してます😭
歩く時も痛みますが、特に寝返りを打つ時は激痛です😭そのせいで寝返りのたびに起きて眠れません😂
これは赤ちゃんが降りてきてるって事ですかね?
恥骨痛緩和に何かいい事ありませんか?
早く産まれてほしい😭

コメント

ゆき

臨月になると更に痛み増しますよね💦
私も寝返りうつ度に起きてました😩😩😩
歩くのも苦痛ですよね💦

少しずつ骨盤が緩んで出産の準備してるんだと思いますよ★

ひたすら我慢してました💦
何の参考にもならず…すみません💦

  • でーる

    でーる

    やっぱりひたすら耐え忍ぶしかないですよね😂
    ちなみに恥骨痛ピークから出産までは何日くらいありましたか😣??

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき


    私は2人目ってこともあってか骨盤が歪んでいたんだと思いますが、9.10ヶ月頃からずーっと痛かったです😫💦
    産後のいまもまだ、痛いです😂だいぶ骨盤が締まって来たのか楽にはなってきましたが‼️
    1人目の時は2.3日前から痛くなりました‼︎‼︎‼︎

    • 8月5日
  • でーる

    でーる

    2.3日前ですか😄
    ちょっと期待しちゃいます🎶
    産後でも痛いんですか😭辛い😭

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    1人目は下がって来て痛かったです😂😂
    2人目は骨盤が歪んでいてお腹が重くなって来たことで痛かったです‼️

    お腹が下がって来てる感じだと出産も近いかもしれないですね😊🎶

    産後も骨盤が締まって行くまで痛みが続くこともあるみたいです😅😂

    • 8月5日
  • でーる

    でーる

    じゃあ私も多分骨盤歪んだか、下がってきたかどっちかですね〜😄
    でも若干お腹のは下がったかな〜って感じです🎶

    産後の骨盤ケア大事ですね😭
    早く閉まるようケアします🎶

    • 8月5日
りゅうmama

私もかなり恥骨痛でした😭痛くて痛くておかしな歩き方になって恥ずかしかったです😅寝返りのたびに激痛で起きちゃうし!
けど、赤ちゃんは下りてきてなかったし😒絶対骨折してる~!ってくらいの痛みで辛かった〜😭😭

  • でーる

    でーる

    赤ちゃんが降りてきてなくても恥骨痛になるんですね😭
    それは辛い😭

    • 8月5日
まめ

恥骨痛辛いですよね~。
同じ向きで寝てただけで酷くなりますよね。

私の場合、仰向けになって両膝を立てて両膝を左右に倒したり、お尻の穴を締めるような動作(左右の骨盤を後ろに引き上げるイメージ)をすると和らぐのでやってます。
少しは緩和しますよ~。

  • でーる

    でーる

    辛いです😭
    緩和法ありがとうございます🎶
    やってみます😍

    • 8月5日