※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

嫁ぎ先のおばあちゃんが倒れて入院してるので私が家事を丸々全部担うこ…

嫁ぎ先のおばあちゃんが倒れて入院してるので私が家事を丸々全部担うことになりました。

昨日からスタートして、
なれない5時起きをして朝ごはんから作ったりしています。

6時半に支度が終わって旦那を起こしたら「まさか今食べるって言わないよね…」と言われました。

「え。今だよ」といったら「えー。俺6時半では食べたくない...。」
と一言

誰のために5時起きして一家の主と言ってもいいおばあちゃんのように嫁を頑張ってるのに。

もう作る気なくしました…。

おじいちゃんもいるのでゴチャゴチャ言われるのが嫌なので作らずにはいられないので作りますが。

そのおじいちゃんもせっかくの夕飯を食べずふりかけで昨日目の前で堂々と食べられました。

いる意味あるんですかね…

コメント

まぁ

旦那さんはおばあちゃんがやってる時は何時にご飯食べるんですか?
それに合わせればいいのでは?

• かおり

かおり

7時半頃ですかね。
    それだとおじいちゃんがうるさくて…
    ごにょごにょと...

• 8月5日
  • まぁ

まぁ

おじいちゃんと旦那さんのご飯別にすればいいのでは?

• 8月5日
  • かおり

かおり

別にしたらしたでなんで起きないんだ。だのゴチャゴチャと次から次へと言われます…

• 8月5日
  • まぁ

まぁ

じゃあおじいちゃんから旦那さんに言ってもらえばいいかと…
    私なら強く言っちゃいますね
    早く起きる必要もないですよね?って

• 8月5日
ちい

旦那さんはいつも何時に食べてたんですか?
おじいちゃんが食べれそうなものでした?お子さんに合わせたり洋食だと好まないお年寄りは多いですよ。うちの父はハンバーグもパスタもグラタンも嫌がります 笑

• かおり

かおり

7時半頃です。

絶対食べれます。
    食べれるように調理もしました。
    the和食です…

• 8月5日
  • ちい

ちい

1時間早くはさすがに食べれませんよ(´⊙ω⊙`)

次は聞いてみるとか!
    お口に合いませんか?とかなにが食べたいですか?とか!
    あ..他の方のみました 笑
    おじいちゃんはただ口うるさいだけのように感じるので無視で、かおりさんが準備できる時間に起き、作りたい物を作ればいいと思いますよ(^。^)
    ふりかけに飽きたら食べるっしょ^_^

• 8月5日
よっぴ

おばあちゃんが入院されて、おじいちゃんショックを受けてるのでは?
男の人の方がそういう順応性は低いですよね。
おじいちゃんに何が食べたいか聞いてみては?あと5時に起きなきゃいけないんですか?

• かおり

かおり

おじいちゃんが5時に起きてくるので私も行動開始しないとごにょごにょうるさくて。

• 8月5日
  • かおり

かおり

なんでもいいの一点張りで作ると食べなかったりします。

• 8月5日
あゅ

今までより一時間早いなら旦那さんとおじいさんの食事時間 大変でもわけたほうがいいと思います
おじいさんも旦那さんも今までの生活リズムがあるから旦那さんのことは時間ずらすで解決だと思います

おじいさんのふりかけは おばあさんがごはん作ってたときもそうだったのでしょうか?人によっては自分の妻の手料理しか食べたくないし食べないって人もいますから おばあちゃんに相談してみたりしてほっといてもいいってなら ふりかけ常備しといてあとは手をつけてもらえたらいいな程度の気持ちでいた方が楽かもしれません