※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
子育て・グッズ

明日赤ちゃん本舗で買い物します。新生児用のオムツとおしりふきを買いたいです。オムツは1パックで大丈夫でしょうか?おしりふきは1ケースで買った方がいいでしょうか?

明日赤ちゃん本舗に買い物にいきます!

新生児用のオムツとおしりふき買おうと思っているんですが、どのくらいの量ほしいですかね??

オムツは1パックとかでいいのでしょうか?すぐ大きくなるからときいたことがあります。

おしりふきは1ケースでかったほうがいいでしょうか?

コメント

yuki

おしりふきは長く使えるのでケース買いの方が楽ですよ♪
オムツは大きさや合う・合わないがあるのであまり量買わない方が良いと思います(^^)

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1パックにしようかと思います😁🌸

• 8月5日
Haru

おしりふきは使いやすいと使いにくいのがあるから、最初から大量買うのは絶対辞め方がイイです。

試して良かったら大量買った方がイイです。

ちなみに、私はパンパースのおしりふきを使っています。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います🌸おしりふき使いにくいのとかあるんですね!ちなみにどこのが使いやすかったですか??

• 8月5日
  • Haru

Haru

オムツは人それぞれお好みはあると思うんですけど、私はパンパースが好きです😊

おしりふきは99%水とかって書いてあるものは滑りにくくて使いにくいです😣 一番イイのはパンパースのおしりふきです♡ 後、メリーズの「やわらか厚手」も結構いいですよ😃

どっちも凄く濡れているから、出口はいつも下向きに置いてます!じゃないと、上が乾いていて下最後の物が凄く濡れたものになっちゃいます。分かりづらくてすみません💧

• 8月5日
  • chanaya

chanaya

わかりやすいです!ありがとうございます。😁99%のやつは好きな方もいらっしゃったみたいですがほんとそれぞれですね🤔となるとケースよりとりあえず3~4こにしてみようかなぁと思いました💦今はネットもありますしね。メリーズと、パンパース見てみます💕

• 8月5日
  • Haru

Haru

選ばれてありがとうございます♡♡♡

• 8月5日
バタコ

3パックはあった方が楽ですよ( ˙ᵕ˙ )
産まれて1ヵ月から2ヵ月は飲んだらすぐうんちとかおしっこしちゃうんでオムツ変える回数は半端ないです( ˙ᵕ˙ )
おしりふきもずっと使うものなのであっても損はしないと思います\( ¨̮ )/♡

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います😁🌸そしておしりふきはケースかなと思いました!

• 8月5日

オムツはすぐサイズ変わるし、肌かぶれたり背中漏れとかで合う合わないあるので 1パックで大丈夫だと思います♪ おしりふきはいくらあっても困らないのでたくさん買った方がいいですよ✨

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います🌸おしりふきはケースですね!

• 8月5日
yu

私の姉は新生児用のオムツは1パックしか使わなかったと言っていましたが
私の子は3500g以上で産まれましたが
お腹周りがスリムだったため新生児用オムツは生後3ヶ月になる前まで使っていました☺️

なのでこればっかりは赤ちゃんの体型しだいかな〜と😭
体重が軽めの子でもお腹周りが太い体型だったりするとサイズオーバーになってしまうので
ひとまず1パック買っておけばいいと思います☺️

お尻ふきは常に箱買いしておくのが便利ですよ✨

特に新生児期はおしっこ、うんちの回数がとっても多い時期なのであって損は無いです😌

ご出産頑張ってください👶🏻✨💓

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います🌸おしりふきはケースですね!
    ありがとうございます!怖いですが😂頑張りたいと思いますー!

• 8月5日
のんの

おしりふきは大きくなっても使えるのでケース買いがいいですね!
オムツは産まれてくる体重にもよるので、新生児用なら1.2パックぐらいがいいかなーと個人的には思います!

• chanaya

chanaya

• 8月5日

本当に赤ちゃんによるなって感じがしたので、まずは1つずつで良いと思います!
オムツはすぐ大きくなるからって私もよく言われたんですが、小さめな子だったのもあるし、ウンチの回数がめちゃめちゃ多くて、結果的に新生児サイズ、かなり買い足しました。。
が、赤ちゃんの大きさとか、合う合わないがあるので、ひとまず1つで良いかと。
お尻拭きは、いくらあってもいいかもと思ってたんですが、ウンチの回数が多くて荒れちゃったのでコットンを使っていてほとんど使っておらず。
いろんなところでサンプルでもらったもので十分でした。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います🌸おしりふき、意外にサンプルもらう機会がなくて💦買っておこうと思いました

• 8月5日
⋈*。゚

お尻拭きはケースで買って
オムツは1パックだけ買いました!
色んなオムツのサンプルとか使ってみて肌ざわりとか、サイズ感とか見ながら
お気に入りのオムツを見つけてからケース買いしましたよ!

• chanaya

chanaya

• 8月5日
LEGO

私は新生児用のオムツ3パック使い切ったところでSサイズにしました😊

おしりふきは多く買って全然問題ないと思います!めっちゃ消費します(>_<)

• chanaya

chanaya

• 8月5日
はるきんぐ

お尻ふきは赤ちゃん本舗のやつを1ケース買いました!
上の子の時はパンパースが安かったので2パック入りのケースを1つ買いました(*´∀`)下の子は赤ちゃん本舗まで行けなかったので西松屋でグーンを1パック!
しかし,予定体重より小さめに産まれたのでグーンの新生児用は少しブカブカでした>_<
上の子の時は赤ちゃん本舗でサンプルをいろいろ頂いたので試すのに助かりました‼︎

口コミなど参考にして,とりあえず1パックで,合わなければ違うやつにしてみるのがいいかと思います☆

• chanaya

chanaya

結構メーカーによって差があるんですね😅同じかと思ってました

• 8月5日
  • はるきんぐ

はるきんぐ

みなさんが言っておられるように1パックか出産してから体重をみて旦那さん・親御さんに頼んで買ってもらうのがいいかと思います!

私も以前,こちらでお尻ふきはどこがいいか質問させていただき赤ちゃん本舗のお尻ふきが多かったので買いました(*´∀`)
    周りの友達もみんな赤ちゃん本舗のやつでした!笑

• 8月5日
  • chanaya

chanaya

ありがとうございます。😊なんとか産後でもなりそうなのでそうしようかと思います✨今はネットもありますしね💕😀

• 8月5日

オムツについてですが、赤ちゃんは出生体重に誤差が生じることがあるので推定体重より大きい小さいなどよくあります。
産院が布おむつでなければ体重と産院が使用しているオムツを参考に生まれた後に旦那さんに買ってきてもらっても良いかと思います。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます。産院を参考にするのもいいですね。夫は多忙であまり買いには行けなそうですが今はネットもありますしね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 8月5日
ありるるる♡

オムツはがさばるし産まれてから…体重見て産院で使ってるものと同じ物を購入した方がいいと思いますよ(^-^)
主にパンパースだと思いますが…🙌

おしりふきも産まれてからケースで買っといてもらいました!

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1パックにしようかと思います🌸とりあえず外出しなくて済む位分はかおうかとおもいます

• 8月5日
にゃーの

うちは推定体重3,200gだったのに、出て来たら3,600g!
1カ月で5キロ超えて、新生児用は2パックくらいしか使いませんでした。買いだめしようとした母を止めて正解でした。
赤ちゃん本舗の、おしりふき、お気に入りです。我が家は上の子のときからずっとこれで、手拭きにも使ってます。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います🌸おしりふきはケースですね!赤ちゃん本舗のおしりふきがあるんですね。みてみます!

• 8月5日
ポコ田ペペ子

オムツは出産祝いでもらうこともあるので1パック、多くても1ケースにしておいた方がいいですよ。
足りなかったら追加すればいいですし。
おしりふきは稀に肌似合わないコがいるので箱買いはおすすめしないけど使えなかったら掃除やテーブル拭くのに使えます。

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います🌸

• 8月5日
蘭子

新生児オムツはパンパースの紫色のパッケージのがお勧めです♥♥おしりふきは99%水でできてるのがお勧めです!
オムツは3パックは最低でも買っといたほうがいいですよ!

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます😀✨早速今日見てきます!オムツはとりあえず1、2パックにしようかと思います🌸おしりふきはケースですね!99%ってやつ見たことあります!

• 8月5日

うちの子は3354gで産まれましたが
生後27日目には新生児用を卒業しました!
結局、114枚入を2パックしか使わなかったです(^_^)
1〜2パックで様子を見た方が無難かと!

お尻拭きは大量に買っても
お尻拭き以外で色々と使用用途はあるので
損はないかと!

• chanaya

chanaya

• 8月5日
ちび

うちは新生児用買わなきゃよかったと後悔しました(>_<)
赤ちゃん本舗で1箱新生児用買ったんですけど、娘が4キロで産まれてきたので新生児用小さくて(笑)
産まれたときからsサイズでした(笑)
おしりふきは大量にいるので箱買いがいいてすよー!

• chanaya

chanaya

みなさんのご意見を聞いて1パックだけ新生児用を買いました😊あと5パックくらいのおしりふきも😊トイレに流せるやつか悩んだんですが厚手の方がいいなぁと思いそちらを買いました😁あと足りないのは主人にたよったりネットを使おうかと思います💕4キロですか!!お産大変でしたか💦すごいです!

• 8月6日
  • ちび

ちび

うちはおしりふきはいつも箱買いです(^-^)
    赤ちゃん本舗は今年やるかわかんないですけど、10月とお正月におしりふきの詰め放題ありますよ!
    朝一行かないと無理ですけど(笑)
    厚手のは結構拭きやすくていいですよ!
    ご主人に買ってきてもらえば産後は安心ですね(*´∀`*)
    4キロありましたけど、全然大変じゃなかったです(笑)
    むしろ助産師さんもびっくりの超絶安産でした(笑)
    安産菌まいときます(笑)

• 8月6日
  • chanaya

chanaya

おしりふきの詰め放題!?(笑)そんなのあるんですね😂😂興味本位でみてみたい🤣安産だったんですね(´∇`)うらやましいです✨トピズレですが最近はお産の恐怖に悩まされています😱安産菌、いただきます!!

• 8月7日

新生児オムツは2ヶ月くらいで使わなくなりますよ!
なので2パックあれば十分かなと思います!
あとおしりふきはずっと使うのでたくさんあっても良いですよ☺️

• chanaya

chanaya

とりあえず1パックだけ買いました〜୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    おしりふきも種類が沢山あって迷いました💦

• 8月6日