※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

子供乗せの自転車で雨の日、傘かレインコートか悩んでいます。車体が重いのでレインコート考えていますが、顔周りや足元が濡れる心配があります。どちらがいいでしょうか?

カテ微妙ですが…
最近夕立とか凄いですが子供乗せの自転車乗っている方雨の日は傘ですか?レインコートですか?
車体が重いのでレインコート考えてますがどのみち顔周りも足元もずぶ濡れになるイメージがあり何がいいのか分かりません(><)

コメント

いちごオレ🍓

子どもの所は自転車専用のカバーつけてます。夕立で帰るだけなら自分がびしょ濡れになろうがどうでもいいです😅

• はるる

はるる

子供の所は雨カバーつけてます!!
    本当に帰るだけならいいんですが朝からだと仕事もあり接客なので化粧ドロドロはマズイです(><)
    車があれば一番なんですが…(´;ω;`)

• 8月5日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

足元はレインブーツ履いてます。
    最悪雨の日に自転車に乗らないようにするとか?
    私も接客ですけど朝から雨の時は仕方ないので早めに家出てバスで送ってましたよ💦
    バスでも丁度いい所でとまることはないのでなるべく近いとこで降りて歩いてましたが…💦
    あとはレインコートに帽子着用するしかないですね😅
    目元だけでもダテメガネをつけてみるとか…?

• 8月5日
  • はるる

はるる

バス!!
    その手がありました!
    後はその時々で工夫ですよね(><)
    ありがとうございます

• 8月5日